Topics

【ご縁に感謝!】箕面市稲K様邸地鎮祭報告

2010-01-30
本日(1/30)、箕面市稲にてK様邸の地鎮祭を行いましたので、ご報告。

事前に方違神社にてお祓いを済ませ、当日は朝に集合して、酒、米、塩、砂で敷地の四方を清めました。

鉄骨3階建ての住まいで、7月完成に向けて来週より工事着工する予定です。

image

K様も他の施主様と同様に地縄をご覧になって、『小さいかも・・・』と心配されたご様子。
この時点が一番小さく感じることをご説明させていただいて安心されたご様子ですが、出来上がっていく工事風景を都度ご覧いただいて、徐々に大きく感じていくことをぜひ体感くださいね。

また、今回は和泉市はつが野のA様に続き、建築家の堀部先生から直接ご依頼いただいたお住まいです。今回も素敵なお施主様とのご縁をいただいて、本当に感謝!

日頃の仕事ぶり(施工・アフターメンテナンス)をご評価いただいての紹介とのことで照れてしまいますが、そのお気持ちにしっかりと応えられるよう、頑張っていきます。

にほんブログ村 住まいブログへ

全国工務店ブログ広場