【私が勧めたんですよ】住まいる塾完成見学会開催後記

イベント報告

【私が勧めたんですよ】住まいる塾完成見学会開催後記

2011年1月16日(日) |

1/15,16の2日間に亘り

泉南郡岬町にて完成見学会を開催させて頂きました。

今回閑静な住宅街にて駐車場が確保ない為、

予約制にさせて頂いたにもかかわらず

多数のご来場頂き誠にありがとうございました。

皆さまのご協力により混乱なく開催することが出来ました。

遠くは高槻、尼崎よりお越し頂きありがとうございました。

またいつもながらお引渡しさせて頂いたOBの方の参加は、

私達スタッフの励みにもなっております。

いつでもご参加お待ちしております。

今回のS様邸は、

シンプルな形ながら、

ご夫婦のこだわりを詰め込んだ住まいになりました。

要望を積め込み過ぎると得てしてチグハグな家になりがちですが、

そこは建築家堀部直子先生により、

トータルコーディネートされた家になりました。

ところで、実はS様のお母様が岸和田スタジオをS様に

紹介されたそうです。

家づくりを悩んでおられたS様に

岸和田スタジオのような建築家との家づくりも

考えに入れてはと助言されたそうです。

お母様ありがとうございました。

家づくりに悩んで先に進めなくなった方は

是非岸和田スタジオに一度お越しください。

進むべき道が見つかるかも知れませんよ。

残念ながら今回ご来場頂けなかった皆さまには、

ご来場者の感想を頂戴しておりますので、

少しでも感じて頂ければ幸いです。

リビングのCD棚がいい感じ。
白いかべと茶色の木の手すりやさくが素敵。
四角い窓からのあかりが内壁に届く形なども家の表情を与えていてよかった。
リビングのパソコンスペースや2階のフリースペースのとり方が参考になった。
梁や柱が見えない構造になっていて、
とてもすっきりした印象でよかった。(高石市T様)

壁が気に入りました。いろいろな建物をみて参考にしたい。(阪南市S様)

採光の取り方など、さすが建築家の方のデザインされたお宅だと思います。
既製の家とは違う良さがあると感じました。(岬町O様)

外も中も一味違った雰囲気で見学させて頂き楽しかったです。
住んでいる人のこだわりが出ていてお店に居るような感じでした。
まいにち生活する城がとても気に入ったものだと
楽しいだろなあと感じました。(阪南市T様)

ハウスメーカーさんとの違いがとてもわかったので参考になります。(貝塚市H様)

シンプルでとてもきれいでした。コンパクトにまとまっていて、
とても参考になりました。(尼崎市A様)

窓が少ないように思いましたが、
室内を拝見して思ったより明るかったのと
ベランダの広さがよかったです。(岬町I様)

理想としている家に近かったので、とても参考になりました。(高槻市T様)

来てよかったです。どう表現していいか分からないですが、
驚きがあり意外性もあり楽しかったです。(泉佐野市N様)

材質の質感や各部屋の大きさが具体的に分かったよかったです。(堺市T様)

家の白さと床の木の素材のコントラストがよかったです。
キッチンやテーブルとの色がマッチしていてよかったです。(阪南市T様)

 


まだまだたくさんのご感想を頂戴していますが、ご紹介しきれず申し訳ありません。
ご感想を読まれて、少しでも今回の建物の雰囲気が伝わりましたでしょうか?

今回ご参加頂けなかった方や、これをご覧になられて“世界にたった一つだけの住まい”に興味をお持ちいただいた方は、気軽に資料請求してください。
弊社の“世界にたった一つだけの家づくり”の資料を送付させていただきます。

※資料請求されても弊社は訪問営業等、お客様の嫌がる営業行為は一切行っておりませんので、ご安心を。家づくり検討のご参考になれば幸いです。

にほんブログ村 住まいブログへ

↑ ↑ ↑
出来たらプチっと押してやってください

↓ ↓ ↓
全国工務店ブログ広場

ページTOPへ