【住まいる塾:高橋セミナー開催風景】

イベント報告

【住まいる塾:高橋セミナー開催風景】

2006年4月1日(土) |

3月19日 スタジオ・イー主宰:高橋吉昭先生による住まいる塾セミナー『自分に合った家のカタチについて考えてみよう』を開催しました。

午前の部では個別相談会、午後からセミナーというスケジュールですすめられ、総勢9名の参加者とともにリラックスした雰囲気のなかで開催されました。

セミナーでは、プロジェクターを使用して豊富な事例が写真とともに映し出され、いろいろなケーススタディについて、高橋先生からご説明いただきました。

今回のセミナー受講者の方は、土地から検討している方が多かったこともあり、敷地購入にあたってのチェックポイントや、視点を変えての土地の探し方など、非常に現実的でためになる内容であったと思います。(もしかしたら、土地購入資金がウン百万円安くなるかも・・。)

セミナー後半では、「インナーガレージのあるお家の事例は無いのですか?」など来場者から具体的な質問なども飛び出し、座談会形式での気軽に話の出来るセミナーができたと思います。

参加された皆様は、当スタジオの考える【楽しみながら行う家づくり】を、プランニングがスタートする前段階から体験いただきました。

これからも、将来理想的な家づくり、自分達のための【世界で一邸の家づくり】にチャレンジできるよう、各種セミナーを開催していきますので、皆様ドンドンご利用くださいね。

57-1[1]

参加頂いた方々の声を紹介します。

・本日は有難うございました。無料でこの様なセミナーを受講させて頂けて、とてもうれしく思います。建築家の先生も思っていたイメージと違って、とてもフレンドリーで良かったです。(和泉市I様)

・実例を見せて頂けたので、大変わかりやすかった。現在家を買うことを考えていますが、住宅会社(メーカー)で建てるのか迷っています。具体的な土地や金額が見えていないと考えにくいというのが現状です。(泉大津市S様)

・土地探しは持久戦というのは同感です。制限のある中でどの部分を優先させて満足いく家を手に入れられるか改めて具体的に考え直さなければと思いました。(泉北郡M様)

・これから土地探しを始めようと思っていたところで、スクエアーな土地でなければいけないのか・・・と思っていたのですが、このセミナーに参加させて頂いて、その部分にはこだわる必要はないのかな?と思える様になり、また自分達が思い描いている家を「triad」で不可能を可能にすることが出来るかも・・・という希望が見えてきます。高橋先生の考え方が自分たちの考え方と似ている部分があって、とてもためになるセミナーだったと思います。(和泉市I様)

ページTOPへ