若手建築家も熱弁!!【21世紀の住宅展】泉南会場開催報告

イベント報告

若手建築家も熱弁!!【21世紀の住宅展】泉南会場開催報告

2006年7月3日(月) |

【21世紀の住宅展】泉南会場での開催風景の報告です。
今回はいつもと違って、若手建築家にスポットを当てて開催しましたが、2日間で100組を超える来場となり、大盛況でした。

79-1[1]

一昔前、家といえば建売住宅か、知り合いの工務店か、ハウスメーカーのどれかでした。土地を買うときは不動産のつながりで、知り合いにいれば知り合いつながりで、何もなければ展示場で選んで決まっていた。

どういう家が欲しいかではなく、どういう経由で家を買うかで選ぶ家が決まっていたんですね。

それが今、「こういう家が欲しい」というこだわりで建築家との家創りを選ぶ人が増えてきています。
規格化、商業化された家じゃなく、「本当に価値ある家」をみなさんが望んできたんですね。

建築の専門家による欠陥のない家創りとか妥協のない打合せでできる本当の使い良さとか創造性溢れるデザインの、自分だけのオリジナルな家創りとか、そんな一生愛着をもてる家が持てたら、いいですよね。

ASJ岸和田スタジオは、
「ホンモノの家創り」はもちろん「やってよかった」って満足までをサポートする、建築家との家創り&無添加住宅を真剣に考えています。

ページTOPへ