スタジオがどうも目立ちません

感想集

  • オーナーズボイス | | 岸和田市 K様
  • スタジオがどうも目立ちません

WGa20120123111503a

高橋先生、岸和田スタジオの皆さん

 

この度は私たちの家づくりにご協力くださいましてありがとうございました。

最近になってようやく新居での生活に慣れてきたなと感じておりますが

知り合いにも家の前を通る人にも”格好のいい家”と言ってもらって満足しております。

引き渡しまでのことを思い返せば住宅の建築に関しての常識を知らぬままに

あれやこれやと細かい指摘を繰り返したなとつくづく反省しております。

それにもまして常に真摯に対応してくださった皆さんにただただ感謝いたしております。

引き渡し後も何かにつけてお世話になるかと思いますがその際には

よろしくお願いいたします。

 

K K 

 

追伸)スタジオに通い始めた最初のころにお伝えしましたが

1Fのラーメン屋さんの黄色に負けてスタジオがどうも目立ちません。

何かしら対策を考えてはいかがでしょうか。余計なお世話すみません。

(現在の白地に赤文字を逆転させて赤地に白文字にするとか。)

 

 

岸和田スタジオ様

 

お世話になります。岸和田市  Kiです。

遅くなり申し訳ございません。

 

上のお兄ちゃんが保育所の年長になった夏。実家の近くで家を建てることを

決めました。少し不便な土地。少しでも便利なところと、バス道沿いの義実家

近くに決定し、家の設計が始まりました。

 

某有名ハウスメーカーを検討もしましたが、旦那さんが岸和田スタジオの存在を

教えてくれ、興味を持ちました。

 

はじめは、駐車場の場所の決定。バス道沿いで車を入れるのは危険なのでという

ことで北側に。それから、日当たりのよい場所をリビングに。和室がなかったので

追加いただき、階段上のスペースに読書スペースをつくっていただき。

 

とても曖昧な私のイメージを具体化していただき、本当にイメージ通りの家を

つくっていただきました。

 

とくにこだわったのが、洗面台。ホテルのような大きな鏡をつけてほしい。

トイレ横の洗面スペースにも、おしゃれな洗面ボウルをつけてほしい。

階段の上の読書スペース。和室を一段下に下げてほしい。

 

通常の工務店では、ここまでわがままを聞いてもらえなかったと思います。

 

バス道沿いの目立つ場所に家が建っています。ご近所の人や、友達にも

オシャレな家だとほめてもらえています。ウッドデッキで子供がくつろぐ様子を

見るのがとても好きです。

 

家にいるのが好きになりました。会社勤めで平日なかなか家にいないことが

もったいないくらいです。

 

細かい注文やリクエストを快く受けてくださって本当に感謝しています。

高橋先生、神谷さん、早川さん、その他工事に関わってくださった皆様

本当にありがとうございました。

 

それから、フォトアルバム・はがきのサービスに感激しました。

自分でもフォトアルバムを作ろうかと思ってましたので。

 

引っ越しハガキを送付すると、かなり評判が良かったです。

 

これからも何かとお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

ありがとうございました。

 

kur_house/zygote

 

 

 

ページTOPへ