みんなで楽しく出来ました!!【I邸壁塗り】

STAFF BLOG
  1. ブログトップ
  2. >
  3. 家づくりのこと
  4. >
  5. みんなで楽しく出来ました!!【I邸壁塗り】

calendar

2017年10月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

archives

みんなで楽しく出来ました!!【I邸壁塗り】

2006年3月20日(月) | 家づくりのこと | 原内哲雄

昨日(3/19)、南河内郡I邸の内装の壁塗りを実施しました。

お施主様やそのお友達、アトリエSORAスタッフ、そして岸和田スタジオメンバーが、コテを使い、わずか半日で真っ白に仕上がりました(壁だけでなく、服や顔も少し白くなりましたが)。

お施主様の娘さんも、お父さんやお母さんに習いながら、一生懸命塗っていました。とても上手でしたよ。

お昼にはお施主様のご厚意により、バーベキューとおでんを美味しく頂きました。すごい量の材料を用意いただきましたが、壁塗りでお腹が減ったのか、皆さんの食べる勢いはすごかったです(私も含めてですが)。

今月末にはお引渡しの予定です。
お施主様、お友達、設計事務所、そして私達スタジオメンバーが一体となって行った今日の壁塗りが、I様の家創りのよい思い出になればいいな〜!

参加された方々の声をご紹介。

・今日はじめて手伝いをしにきましたが、いっしょに作業している人達も感じがよくて、今、家を建てるときに色々問題になっていることも多いけど、こんな感じに自分も家を建てることができれば、そんな心配もないんじゃないかと思った。(藤井寺市K様)

・お客さんの生の声を聞けて大変勉強になりました。タナクリームを塗る際に、お客様から『上手ですね。』と言われてうれしかったです。これからもどんどん参加していきたいと考えています。(アトリエSORAスタッフ)

・壁に塗るのが上手くなった気がする。(藤井寺市K様)

・はじめてアールになった壁を少し塗ることが出来ました。少し難しかったけど、コツをつかむと、楽しく上手に塗ることが出来ました。(アトリエSORAスタッフ)

お施主様の声をご紹介。

 初めて壁塗りをして、思ったより楽しく出来ました。みんなでやっていて、すごく真剣に塗っているから、誰もしゃべっていないくらいでした。最後のほうでは塗るコツがわかってきて、きれいに塗れるようになりました。
 友達を呼んで、イベントのような感じがすごくよかったです。自分も家を建てることに参加している感じが、完成したときの喜びも倍になると思います。
 もうすぐ完成ですが、楽しみで楽しみで、今日の壁塗りの前日も、あまり眠られませんでした。

すごく楽しかったで〜す。

 

ページTOPへ