気持ちよい、いい汗かきました!!【阪南市S邸壁塗り体験会風景】

STAFF BLOG
  1. ブログトップ
  2. >
  3. build
  4. >
  5. 気持ちよい、いい汗かきました!!【阪南市S邸壁塗り体験会風景】

calendar

2017年12月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

archives

気持ちよい、いい汗かきました!!【阪南市S邸壁塗り体験会風景】

2006年7月31日(月) | build | スタッフ

イベント告知通り、阪南市にて壁塗り体験会を開催しました。
当日は夏らしい快晴で、『暑い壁塗りになりそうだ。』と内心思っていましたが、室内は一日を通して海側からの気持ちよい風が家の中を抜け、快適な空間!作業も順調に進み、1日で全て塗り終えることができました。

施主のS様ご夫婦をはじめ、ほとんどが壁塗り初体験の方々でしたが、塗るほどに上手になって、終わる頃にはプロ顔負けのコテさばきを披露する方も!

来月20日にはお施主様のご厚意により完成見学会を開催させていただきます(詳細は追ってイベントコーナーに掲載します)。
皆で塗った壁の仕上がりも確かめてみてはいかが!?

参加者ならびに見学者のご感想の一部をご紹介します。

・日常ではなかなか出来ない経験で、非常に自分自身良かったと思います。塗れば塗るほど上手くなっていくのが楽しかったように思います。確かにやりがいはあると思います。次は違う形で是非とも経験したいものです。本日は有難うございました。(泉佐野市N様)
・はじめて壁塗りを体験させてもらいました。大げさかもしれませんが、家造りの一部を手伝ったみたいで緊張もしましたが、楽しかったです。貴重な経験をさせていただいてありがとうございました。本業の方々のすごさを実感しました。(阪南市K様)
・はじめて壁塗りを体験して、意外に難しい作業なんだと思いました。けれど友達皆で力を合わせて作るのはすばらしい事だと思いました。(貝塚市N様)
・風が爽やかに抜け、最高のお家です。景色はうらやましい限りです!!壁塗りは(自分の家の)練習になりました。(泉北郡Y様)
・階段も造りも変わった感じがすごく個性があふれていてイイなあと思う。初めて塗らせてもらった壁も、素人の私らがやっていいのかとちょっと不安でした。出来上がりがすごく楽しみ。早く見たい。眺めもきれい。外から見るとお店みたいで、それもすごい。私もつられて、家が欲しいなあって思う。(泉佐野市N様)

お施主様の声をご紹介します。

・仲の良い友達達と汗を流しながら作業することが出来て楽しかったです。また、自分達の家のために集まってくれた皆さんに感謝します。(ご主人)
・天気も良く、暑かったのですが、気持ち良い風もあって、思ったよりも快適な壁塗りでした。初めてだったので初めはどうやって塗ったらいいのか戸惑いましたが、塗りだすと楽しくってどんどんハマって真剣になってきて、みるみるうちに全ての壁がまっ白になってきた時には、皆の個性もあって、味のある素敵な壁に仕上がっていて、感激しました。
 暑い中参加してくれた友達やスタジオ、アトリエSORAさんの皆さんと楽しく過ごすことが出来て、また、夏のいい思い出を作ることもでき、すごく良かったです。完成まで本当に楽しみです。
 本日集まって下さった皆さんに感謝でいっぱいです。(奥様)

皆で塗った、思い出に残る家造り。
完成後も友達が来るたびに今日のことを思い出して話も盛り上がることでしょう。

 

ページTOPへ