【みんなの愛情が詰まりました!】泉佐野市K邸壁塗り風景

STAFF BLOG
  1. ブログトップ
  2. >
  3. 家づくりのこと
  4. >
  5. 【みんなの愛情が詰まりました!】泉佐野市K邸壁塗り風景

calendar

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

archives

【みんなの愛情が詰まりました!】泉佐野市K邸壁塗り風景

2007年2月25日(日) | 家づくりのこと | スタッフ

2/24〜25と2日間に亘って壁塗り大会を開催しました。
本当に多くの方々にご参加いただき、すぐに壁は白で覆われていき、当初は予定にもなかった屋根裏収納部屋まで真白に仕上がりました。

施主のK様には2日間のお昼ごはんやおやつに手作りケーキ、さらにお土産の手作りクッキーまでご用意いただき、本当にご馳走様でした!(めっちゃおいしかったです)

この住まいは既に【みんなに愛される家】という作品名がついていますが、参加された皆さんは愛情を込めて一塗り一塗り作業を進め、まさに【みんなに愛される家】になったのではないでしょうか。

参加された皆様より頂戴したご感想の一部をご紹介(パート1)

・大変楽しかったです。人それぞれの個性が出るものだなあと思いました。職人技って改めてスゴイ!!!と実感しました。
 1つ1つ心を込めてぬっていくと少しずつでもよくなって、それが1つのカタチになっていく様子がおもしろかったです。
 ニオイなどもっと強烈なのかと覚悟していたのですが、全然なく、安全な感じがして安心しました。
 教えてくださった方々も優しく見守ってくれているのがありがたく、ものづくりの楽しさが2倍に!!よい体験をさせていただきありがとうございました!(貝塚市M様)

・楽しかったです。久しぶりに先輩と話す機会もあり、充実した時間を過ごせました。自分の家ではないですが、愛着がわき、また来たいと感じました。(泉佐野市K様)

・はじめは上手く塗れなかったけれど、すぐに慣れてきて上手く塗れるようになりました。みんなでワイワイ楽しく塗れたことが良かったと思います。(大阪市M様)

・楽しかったです。うまくはできなかったけれど・・・。家作りに一緒に参加できてよかったです。職人さんアフターフォローありがとうございました。(泉佐野市M様)

・いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
とてもたのしかったです。初めての経験で、しかしテレビなどで見たことがあって「ぜひやってみたい!」と思っていたところに壁塗り大会のお話を聞いてかなり楽しみにやってきました!
 結果は、はるかに予想以上!!!楽しい!しかもにおいとかも全然なく、本当におもしろかったです!
 またやりて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(堺市O様)

参加された皆様より頂戴したご感想の一部をご紹介(パート2)

・最高の気分です!タナクリーム塗り超楽しい!NEW HOUSE出来上がるの超楽しみ!また遊びに来させてね!(東大阪市N様)

・皆で壁塗りなんて初体験でした。ワイワイがやがや作り上げる作業はとても楽しかったです。こんな家に住みたいです。みんな職人気分です。(泉南市N様)

・だんだん上手くなる自分にちょっとイイ気になった。はなれて見たらかなりむらむらだった。はかないヨロコビだった。(他の)人の塗った壁はどの面もきれいなのに自分は・・・と反省したので、友達のカントクをしていました。見ているだけでも楽しかったです。(和歌山市N様)

・楽しかった!ってのが一番の感想です。最初は簡単そうに見えて、やり始めるとなかなかむずかしくて・・・。でもなれてくるとカナリ楽しくなってきて・・・どんどん壁が白くなってくるのがウレシくなりました。すみっこが一番大変でした〜。
 色んな人の手で色んな塗り方で、でも最後はすべて一体になって・・・共同作業っていいですね。遊びに来て自分の塗った壁を見るのが楽しみです!(和歌山市K様)

最後にお施主様から頂戴した感想をご紹介

ご主人
友人達と楽しく壁塗りをすることが出来てとても思い出に残ります。壁の出来もとてもきれいで感動しています。みんなの思い出に残り、ますます「みんなに愛される家」になったと思います。スタッフの皆さんにもとても感謝しています。本当にありがとうございました。

奥様
たくさんのお友達に手伝っていただき、壁が真白になりました。みんなでワイワイ言いながらの作業はとても楽しく、皆さんの力で家を作ることができて、とても嬉しく思います。お友達が気軽に来ていただけるような家にしたいので、今日がその一歩になったような気がします。簡単に塗ることができるので、自分達で壁を塗るのは“とてもオススメ”です。お友達も楽しんでくれたので、やってよかったです。ありがとうございました。

ページTOPへ