【ちびっ子達が大活躍!?】阪南市I邸壁塗り風景

STAFF BLOG
  1. ブログトップ
  2. >
  3. 家づくりのこと
  4. >
  5. 【ちびっ子達が大活躍!?】阪南市I邸壁塗り風景

calendar

2017年11月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

archives

【ちびっ子達が大活躍!?】阪南市I邸壁塗り風景

2007年4月3日(火) | 家づくりのこと | 和田洋

4月1日、毎月恒例!?の壁塗りを阪南市で行いました。
今回の壁塗りはちびっ子達が大活躍!?
最初にスタッフがコテを使っての塗り方を教えていたのですが、子供たちは5分も経たない間にコテを投げ捨て、タナクリームを直接小さな手の平に取り、満面の笑みで直接塗り始めました。ご両親も笑顔で「上手やなぁ!」と応援!
子供たちにとっても、ご両親にとっても一生の思い出になったのではないでしょうか。
最後に、壁塗りに参加された方全員でタナクリームの壁に手形を押し、記念撮影!
完成後も人のたくさん集まる、にぎやかなで笑顔の絶えない楽しい住まいになりそうです。

参加者の声の一部をご紹介します。

・本日は壁塗り体験させて貰ってありがとうございました。なかなか難しいものでしたが、この経験を活かして、いつか我が家の壁も自分で塗ってみたいと思いました。(貝塚市:施主のお父様)

・とても楽しく参加させてもらいました。こんなことは一生で一度しかないことだと思っております。この家に来るたびに、ここの場所を自分でぬった場所だと思うと本当に楽しい思いがずーと出来るように感じます。こんな楽しい体験をさせていただき、会社の方達にも、息子達にもありがとうと一言。(貝塚市:施主のお母様)

・難しいと思っていたかべぬりでしたが、業者の方が親切に教えてくださったので、楽しくてかんたんにぬることが出来ました。こだわりのあるお家も、個性があっていいなあーと思いました。手形は家に帰って自分達の家にもやってみたいと思います。(泉佐野市:U様)

・壁塗りは初めての経験で、普段やらないことができたので、とてもいい経験になりました。また、みんなで家を作っている気分も味わえ、交流を深くできたことが良かったと思います。こういった企画はとてもすばらしいことと思いますので、これからも楽しい企画を考え続けていただければと思います。今日はどうも一日お世話になりました。ありがとうございました。(堺市:O様)

施主の声を紹介します。

・服もタナクリームで汚れたけれど、すごくおもしろかった。子供達、友達、おとん、おかんもすごく喜んでいて、いい思い出にもなったと思います。キシスタにたのんでよかった!!(ご主人)

・最初は大変だなーと思いましたが、みんなの笑い声や笑顔を見ていたら、壁塗りしてよかったなあと思いました。壁を見るたび思い出すと思います。(奥様)

ページTOPへ