【笑い声の絶えない楽しい一日でした!】岬町K邸壁塗り報告

STAFF BLOG
  1. ブログトップ
  2. >
  3. 家づくりのこと
  4. >
  5. 【笑い声の絶えない楽しい一日でした!】岬町K邸壁塗り報告

calendar

2017年7月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

archives

【笑い声の絶えない楽しい一日でした!】岬町K邸壁塗り報告

2007年5月14日(月) | 家づくりのこと | 和田洋

先週の土曜日(5/12)に、岬町K邸で壁塗りを行いました。
施主様のご友人も多く駆けつけ、1日で全て完了。
作業中は終始笑い声が絶えず、皆さん本当に楽しそうにコテを動かし、思い出に残る楽しい一日を過ごされたのではないでしょうか。

当日真っ白に仕上げた子供部屋やリビングの一部は、後日ピンクやグリーンの塗料で色付けする予定になっているのですが、個性あふれる内装に今からドキドキしています。

6月にはお施主様のご厚意により完成見学会を開催させていただく予定ですので、お楽しみに!

【参加された皆さんから頂戴したご感想の一部をご紹介】

・今日初めて壁塗りをしたので塗り方など全く分かりませんでしたが、塗り方を教えてもらい、作業を開始すると、いつの間にか夢中になっていました。
 また作業中でも様々な人とお話をさせてもらい、私にとって勉強にもなりました。
 本日のように、ただただ壁塗りをみんなで行うだけでなく、普段聞けないような各々の職人さんと話をすることが、私にとって貴重な体験となりました。約半日の間でしたが、ありがとうございました。(豊中市Y様)

・初めての体験だったので上手にできるかな?と思ったけど、なかなか上手にできたと自己満足しています。とても素敵なお家なので、仕上がりがとても楽しみです。
 もし自分が家を建てることになれば、是非やってみたいと思います。(西淀川区T様)

・もし自分が家を建てることがあれば、ぜひしたいと思った。また、手型・足型いいですね!幸せすぎてはずかしくなっちゃいました。(生駒市A様)

【お施主様のご感想を紹介】
・ご主人
 なかなかうまくは出来ませんでしたが、自分の家の壁をつくる体験は思い出に残るし、よいことだなと思います。それと、単純に楽しかったです。

・奥様
 家を建てる前から楽しみにしていました。壁塗りがこんなに楽しいとは・・・!!
 塗りがうまくいかず教えて頂きながら何とか塗れるようになり、また、一緒に塗っていただいた方々、皆様のおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです。本当に“愛”がいっぱいの仕上がりになったと思います。一日だけでしたが(笑)の時間で幸せでした。ありがとうございました。

 

ページTOPへ