【さすがプロ顔負けの仕上がり!】岸和田市N邸壁塗り風景

STAFF BLOG
  1. ブログトップ
  2. >
  3. 家づくりのこと
  4. >
  5. 【さすがプロ顔負けの仕上がり!】岸和田市N邸壁塗り風景

calendar

2017年10月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

archives

【さすがプロ顔負けの仕上がり!】岸和田市N邸壁塗り風景

2007年10月8日(月) | 家づくりのこと | 和田洋

本日(10/8)、以前にもこのコーナーでご紹介している協力業者様の住まいの壁塗りを行いました。
当初はクロスを貼る予定にしていたのですが、いつも弊社で壁塗りをしていることを知っている施主であるN様が、『自分のところもやっぱり漆喰仕上にしたい!』との一声で急遽壁塗り大会を行うこととなりました。
弊社スタッフも総出でお手伝い。地車(だんじり)明けでの開催だったので、施主関係の参加者の多くは筋肉痛!しかしさすがに日頃から建物の携わっている職人さん達。塗り始めるとあっという間に壁が白く変わっていき、そして仕上がりも左官職人が仕上げたような美しさでした。

参加された方々の感想の一部をご紹介。

・はじめてタナクリームを塗ってみたけど以外にハードでした。
 でも大勢で楽しくできて、自分の家を建てる時は同じようにしてみたいと思いました。(岸和田市I様)

・慣れていなくて大変だったけど、結構楽しくできた。なかなか思うようにできなくて、ちょっと悔しかった。自分がほんのちょっとしかできていない時に、プロの人はすごく綺麗に早くできていて、やっぱりすごかった。服が大分汚れたけど、それ以上に楽しんでできたからよかった。(岸和田市K様)

【施主ご主人の声】
 今日は忙しいなか皆さんに集まっていただき、たいへん喜んでいます。
 当初は自分達だけでする予定だったのですが、スタジオのみなさん、スタジオの職人さん、みんなが集まっていただいて、本当に楽しく壁塗り大会が出来ました。
 各部屋が塗りあがるたびに感動しました。少しずつ出来上がっているんだなあと。
 出来上がるとすごく部屋が明るく、雰囲気が違い、喜んでいます。
 今日は子供達も参加してみんなでいい思い出が出来ました。ありがとうございました。
【施主奥様の声】
 どうなるのかと思っていたタナクリーム塗りでしたが、スタジオの方々をはじめ、たくさんの方々にお手伝い頂き、無事にとってもステキに完成することができました。
 本当にありがとうございました。
 初めは子供たちも私もおそるおそるスタートしましたが、時間が経つとだんだん大胆になっていき、くせになる楽しさを覚えました。
 自分達の手で自分たちの家を造るお手伝いができて本当に良かったです。

建築のプロも楽しめる壁塗り!簡単に塗れますので、あなたも是非やってみませんか?

ページTOPへ