【アイデア満載の楽しいお宅!】篠原邸見学会開催後記

STAFF BLOG
  1. ブログトップ
  2. >
  3. イベントのこと
  4. >
  5. 【アイデア満載の楽しいお宅!】篠原邸見学会開催後記

calendar

2017年7月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

archives

【アイデア満載の楽しいお宅!】篠原邸見学会開催後記

2008年3月3日(月) | イベントのこと | スタッフ

3週連続オープンハウスの最終となる棟梁:篠原大工の住まい完成見学会を開催しましたのでご報告。
当日は私(マネージャー:仲谷)は事務所留守番だったのですが、大盛況だったとのこと。
2週連続で開催した貝塚東山のオープンハウスに続いて来場される方々も多かったようで、前回の住まいと全く異なる世界にたったひとつの家を比較でき、自分達の住まいへの参考になった部分も多かったのではないでしょうか。
また、篠原棟梁が建てた永久会員様も多数ご来場いただいたようで、久々のご対面に篠原君も喜んでいました(私も会いたかったです・・・)。

次回の見学会は3月下旬に阪南市桃の木台で予定しています。
また、その前の3/15・16と2日間に亘って【未来をのぞく住宅展】を岸和田市浪切ホールで開催します。

3月に入ってもイベント盛りだくさんですが、ぜひ足を運んでみてください。

【来場された方々から頂戴した感想の一部をご紹介】

・とても私達の考えている家づくりに近い所があり、とても参考になりました!!リビングの開放感がとても素敵ですね!!木の色合いと雰囲気がをかもし出してて、心地よい空間ですね。拝見させていただいてありがとうございました。(和泉市:I様)

・少しでも部屋を広くしようという工夫が色々な所に見られて参考になりました。(泉佐野市:K様)

・細部までこだわりがあって、とてもよい雰囲気がありました。(泉大津市:I様)

・収納が多くて機能的に造られている。明るくて、周りの自然と調和していて、生活するのが楽しそう!(泉南市:K様)

・アイデア満載の楽しいお宅でした。室内がとても明るく、参考にさせていただきます。ありがとうございました。(熊取町:K様)

・開放的ですごく明るいおうちで素敵でした。しっくいの壁や梁が見えるところなど、自然素材の家満開なところが生活していて気持ちよさそうで、すごく良かったです。(泉佐野市:T様)

・階段に設けられたピクチャーウインドーと、そこから見える竹林、空の景色が素晴しいと感じました。建物も色々な所に収納があり、使い勝手がよさそうです。(岩出市:H様)

・色々工夫がたくさんあって良かったです。特に収納には工夫がいっぱい。ローコストにする方法も色々あるのだと知りました。(堺市:N様)

・自然の光が十分入ってくるので、とても明るく、狭さを感じない。家の中から自然の景色が感じられるところがとても気に入った。(高石市:H様)

当日は篠原棟梁も一日現場に居てくれました。大勢の方々に自慢の一邸をご覧いただき、大喜びだったとのことです

ページTOPへ