【女性ならではの優しさや心配り!】住まいる塾開催後記

STAFF BLOG
  1. ブログトップ
  2. >
  3. イベントのこと
  4. >
  5. 【女性ならではの優しさや心配り!】住まいる塾開催後記

calendar

2017年10月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

archives

【女性ならではの優しさや心配り!】住まいる塾開催後記

2008年3月20日(木) | イベントのこと | スタッフ

本日(3/20)、阪南市桃の木台にて堀部直子先生設計の【丘の上の白い箱】完成見学会を開催しました。

当日は生憎の雨だったのですが、近隣の方々をはじめ、遠くは和歌山や大阪北部などからもお越しいただくなど、今回も多数の方々に世界にたった一つだけの住まいを体感していただきました。(新しい分譲地内なのですが、近隣の方々からは『岸和田スタジオに頼めばよかった・・・』なんて声も・・・。アピール不足でスイマセン・・・。)

室内の優しい雰囲気や、忙しい主婦を助ける動線、各所に配置されたちょっとした収納など、さすが女性建築家と思わせる様々な仕掛けや工夫に、特に奥様などに大変好評でした

【来場された方々から頂戴した感想の一部をご紹介】

・白というテーマが素敵に表現されていると思います。エントランスの上への拡がりがとても気持ち良いです。LDKも気持ちよく過ごせそうで良いですね。収納も各室多くあって、住み心地が良いと思いました。(大阪市:U様)

・坪数がそんなに無いにもかかわらず、息苦しさを感じませんでした。とても明るく開放的でよいと思います。建築家の方にお話を聞けて参考になり、楽しかったです。本当に自分の希望や好みの家が出来ていいなあと思いました。(泉大津市:T様)

・女性(建築家)らしい、優しい印象の家でした。収納も豊富で住み心地が良さそう。晴れてたら気持ちいいだろうなあと思いました。(岸和田市:O様)

・シンプルでとてもきれいだと思いました。ありがとうございます。(阪南市:Y様)

・白いので、明るくていいと思います。全体に住みやすいイメージがあります。コストを抑えているとはいえ、すごくステキです。(茨木市:A様)

・収納が多く、スッキリとした印象。照明も間接照明で、やわらかい感じが素敵でした。(泉南市:K様)

・全体的にまとまった印象を受けました。白で統一された家具や、控えめな照明が温かくて素敵でした。女性の先生が建てられたというように、心配りが所々に感じられました。(泉佐野市:W様)

・白を基調に清潔感のある素敵なお家で、とても参考になりました。ありがとうございます。(八尾市:T様)

悪天候のなか足を運んでいただいてありがとうございました。
晴れていれば海が一望できる景色を室内からご覧いただきたかったのですが、生憎の天候で本当に残念でした。

ページTOPへ