【皆さんに喜んでもらえて嬉しいです!】家展開催後記

STAFF BLOG
  1. ブログトップ
  2. >
  3. イベントのこと
  4. >
  5. 【皆さんに喜んでもらえて嬉しいです!】家展開催後記

calendar

2017年8月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

archives

【皆さんに喜んでもらえて嬉しいです!】家展開催後記

2008年7月7日(月) | イベントのこと | スタッフ

7/5〜6と2日間に亘って、岸和田市浪切ホールにて家展を開催しましたので、ご報告。
『家づくりをはじめたいけれど、何から手をつけたらよいのか分からない』といった方々を対象に家づくり成功のポイント土地探しのコツ、そして住宅ローンで失敗しない方法などの情報をパネルにして掲示して気軽にご覧いただけるブースを設けたりと、今回はいつもの多数の建築家の作品をご覧いただく未来をのぞく住宅展とは異なる主旨で開催しました。
既存の会員様含め、50組を超える多数のご来場をいただきました

『今までもチラシで見て興味はあったけど何となく敷居が高くて・・・。今回は気軽に行けそうな感じだったので・・・。』『失敗しないローンの組み方や土地探しのコツなど、どうやって学べばいいのか、どこに聞いたらよいのかわからず困っていた。パネルを見てても全然営業されないのがいいですね〜』『建築家は高いと思って最初から諦めてたけど、資金計画のパネルもすごく参考になって、自分達でも出来そう!!』など、初めて来場された方々からも嬉しいご感想を多数頂戴しました。

また既存会員の方々も『土地探しのコツや失敗しない資金計画などを気軽に知ることができ、建築家の先生も気軽に相談にのってもらえた。是非また開催して欲しい!!』『建築家を選ぶ前に自分たちがするべきことが解った。』など、オンリーワンの家づくりの確かな第一歩を踏み出せた様子。

今回の企画立案から開催まで、スタッフ全員で苦労しましたが、こんなに皆さんが喜んでくれて、本当に開催した甲斐がありました。また会場内で気軽に来場者とお話いただいた建築家の中村先生、岸本先生、藤原先生、室先生にもこの場を借りて御礼申し上げます。

これからも皆さまのオンリーワンの家づくりに役に立つ企画を開催したいと思います。
皆さまからの素朴な疑問や要望を反映していきたいと思いますので、気軽に『こんなことして欲しい!』といった声をお寄せくださいね。

またこのページをご覧いただいている方で、当日パネル展示した内容(家づくり成功のポイント、土地探しのコツ、住宅ローンで失敗しない12の法則)について詳しく知りたいと思われた方は、私どもは一切お客様の嫌がる営業行為は行いませんので、気軽にスタジオまで遊びに来てくださいね。

ページTOPへ