分譲敷地内でも明るく開放感のある家を実感!!】住まいる塾完成見学会開催後記

STAFF BLOG
  1. ブログトップ
  2. >
  3. イベントのこと
  4. >
  5. 分譲敷地内でも明るく開放感のある家を実感!!】住まいる塾完成見学会開催後記

calendar

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

archives

分譲敷地内でも明るく開放感のある家を実感!!】住まいる塾完成見学会開催後記

2008年7月28日(月) | イベントのこと | スタッフ

2日間に亘って岸和田市門前町で開催した完成見学会の様子をご報告。
今回は完全予約制での開催とさせていただきましたが、夏休み期間にもかかわらず多数のご来場を頂戴し、ありがとうございました。
1時間に3組程度の来場制限だったこともあってか、皆さんゆったりとご覧いただいたり、岸本先生ともたっぷりとお話されていました。
今回の建物は新規の分譲地内にありますが、チラシタイトルのように、いかに周りとの視線を気にせず、明るく開放感のある、のびのびと生活できる建物なのか実感いただけたのではないでしょうか。
また、大きな吹抜けのある家なのに家全体の冷房の効率の良さにも皆さん驚かれていました。

【参加された方々から頂戴したご感想の一部をご紹介】

・建売とは全く違って、施主様のこだわりとかセンス的なものを感じられて感動しました。家はこんな風に建てられるものなのかあと目からウロコでした。(和泉市:S様)

・今までメーカーの家を見てきたので、今回見せてもらった家は間取りや仕様が全く異なりました。自分の作りたい家をしっかりまとめたいと思いました。(岸和田市:I様)

・太陽の光が家中に入って、とても明るい感じでよかったです。寝室の隣の細長いスペースが気に入りました。(和泉市:T様)

・今まで見たことのない感じの家でした。光がよく取れるようになっていて、気持ちよい。壁も白で統一されていて、すっきりしている感じがした。子供が遊びやすい家だと思った。(岸和田市:S様)

・とても明るく、壁で仕切っていないのに涼しく、家事もしやすいつくりですごく良かったです。子供がグルグル回れて楽しそうでした!!(貝塚市:K様)

・コルクの床は初めて見たので新鮮でした。見た感じ悪くなく、暖かそうなので、検討に値すると思います。スチールの階段や格子状の床なども初めて見ましたが新鮮でした。(泉大津市:T様)

・素敵な家を見せてもらって、自分の家に帰りたくなくなりました。気持ちの良い家ですね。(熊取町:O様)

・すっきりとかっこいい家と思います。プライバシーを守って明るい家。(泉大津市:N様)

・外の光が反射して家の中全体がより明るくなるということにビックリしました。また、子供部屋のロフトは遊び心があり、凄く良い!!と感じました。(岸和田市:S様)

・天窓や周りの家の視線が気にならない窓がたくさんあり、明るく感じました。子供部屋がユニーク。最小限ではあるが、必要十分。(岩出市:H様)

・(外から見て)窓がないというより、(中に入ると)窓の多い、とても明るい家でした。壁や塀が白だから?光が反射して明るい。各部屋の仕切りがないので、本当にひとつの家という感じがした。(堺市:N様)

・私どもが希望している敷地面積とは広さが異なりますが、光の取り方や空間の広がりは参考になりました。(泉佐野市:Y様)

・エントランスの雰囲気が明るくて開放的ですごく良かったです。行き止まりのない動線も使いやすそうで素敵でした。(岸和田市:O様)

・大変参考になりました。(家全体が涼しいのに)エアコン2台しか動いていないことにビックリしました。素敵な新居にうらやましくなりました。(泉大津市:N様) 

 

当日行けなかったり、これをご覧になられて建築家とつくる世界に一邸の住まいに興味をお持ちいただいた方は、気軽に資料請求してください。
弊社の世界にたった一つだけの家づくりの資料を送付させていただきます。

※資料請求されても弊社は訪問営業等、お客様の嫌がる営業行為は一切行っておりませんので、ご安心を。

ページTOPへ