リノベーション展 開催間近!

STAFF BLOG
  1. ブログトップ
  2. >
  3. イベントのこと
  4. >
  5. リノベーション展 開催間近!

calendar

2017年11月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

archives

リノベーション展 開催間近!

2012年9月23日(日) | イベントのこと | 和田洋

階段の昇り降りがつらい。。。

家族構成が変わったのにお家が家族の成長に対応出来ない。。。

現在お住まいの場所が、建築基準法的な何らかの理由で建て替、新築えが難しい。。。

使いづらいところがあるけど、何から手を付けたら良いのやら。。。

 

そんな疑問やご家族の問題にお応えする事が出来る建築家が4名も参加するリノベーション展!

今回参加してもらう建築家の先生方は、日曜放送のTV番組 劇的ビフォーアフターで

匠として活躍された先生が中心です!匠が皆様の問題を解決致します!

 

 

岸和田スタジオでは今までにも数々のリノベーションを手掛けてきましたが、

ちょっと一例をご紹介。。。

 

↑こちらの写真は岸和田市某所にてリノベーション前の鉄骨平屋建ての建物ですが。。。

 

 

何という事でしょう!↓

 

見た目もアーキッシュに様変わり。

こちらの建物はもともと店舗として使われていたのですが、

用途も全く別の整骨院に変更する旨依頼を請け内外すべての設えを新たにし、

劇的に生まれ変わりました!

 

 

 

そして次の建物は。。。↓

 

熊取町にひっそりと佇む、落ち着いた和風の木造建築の建物ですが。。。

 

 

 

一部を解体して新たに増築をし、旧家屋も構造部分を見直して改善。

内外とも綺麗に化粧直して、更には外構工事にも手を入れ

車の出し入れを含めすべての使い勝手が劇的に改善されました!

 

 

 

そして、次の建物は、岸和田市に古くからお住まいになられていた鉄骨とRCの棟が並ぶ

複雑に入り組んだ建物でしたが↓

 

↑使われていない倉庫を(一番左の棟)解体し、残りの二つの建物をリノベーションし。。。

 

 

 

こちらも構造補強の検討や、使い勝手、さらには外構工事も含めて見事に生まれ変わりました!

 

 

今回ご紹介した建物は岸和田スタジオでの実績のほんの一部です。

そして現在も劇的なリノベーション工事を数件施工している真っ只中です!

 

写真の数が多くて細部まで全てお見せできず残念ですが、

是非9月29、30日に開催する匠建築家によるリノベーション展にお越し下されば

沢山の事例が見れるほか、実際に匠とお話が出来るチャンスです。

 

めったに開催されないリノベーションに特化した今回のイベントにどうぞお越しくださいね!

 

 

 

岸和田スタジオ facebookページ

 岸和田スタジオのイベントや楽しい情報がいっぱい

 ご覧ください。 

 よければ いいね お願いします。

 

デザイナー住宅 大阪 注文住宅×【岸和田スタジオ】

 

ページTOPへ