ローンセミナー開催後記(^O^)/

イベント報告

ローンセミナー開催後記(^O^)/

2011年6月20日(月) |

昨日 日本LCAの河野清博氏を講師にお招きし、ローンセミナーを開催しました

今後の金利の動きや、土地探しのコツなど様々なお話をしていただき、皆さん真剣な表情で聞き入っておられました。

キッズコーナーでは・・・

にこちゃんがCPの早川の遊び相手をしてくれました。
ありがとうね にこちゃん。

そして ご参加いただいた皆さんの感想はこちら・・・

ローン控除、金利の面でも 今が買い時だということだったので
今がタイミングかなと思いました
材料費、消費税も考えたいと思います
分かりやすく説明していただき大変勉強になりました。
ありがとうございました。    泉南市 K様

消費税が上がるのは、価格がかなり変わるので恐ろしいと思った。金利のこととか更に勉強が必要だと感じるのに役に立った。
和泉市 O様

土地探しについては、今まさに悩んでいる 内容について
お話をしていただけたのでとても参考になりました。
泉大津市 W様

ローン控除について、一番お得な方法で、家を購入できる様に
考えていきたいと思います。
本日はありがとうございました。 泉南市 K様

土地仲介会社が本当の意味では味方になってくれないのでは、という話は、正にここ数ヶ月で実体験したところで、膝を打つ思いだった。土地探しは、まず探すところから着手してしまって、土地代が高くなってしまっているのは、私たちの場合も「失敗」で、すべてがうまくいったとは思わないが、よかったところとよくなかったところもあり、買いものとしてはまあこんなもんだろう(笑)と改めて思えた。
住宅購入で高いのは、土地でも家でもなく、住宅ローンだという話に納得。住宅ローンをとりまく世の中の仕組み、動きがマクロ的にわかり、改めて「今が住宅の買い時」と思った。
高石市 T様

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

 

ページTOPへ