【何屋さんが出来るんですか?】住まいる塾完成見学会開催後記

イベント報告

【何屋さんが出来るんですか?】住まいる塾完成見学会開催後記

2010年11月21日(日) |

11/20、21と2日間に亘って
岸和田市戎町にて完成見学会を開催させて頂きました。
2日間共天候にも恵まれ、多数のご来場頂き有難うございました。
一部時間帯によっては、混み合ってお待ちいただく場面もありましたが、
皆さまのご協力により混乱なく開催出来ました。
この場を借りて厚くお礼申しあげます。
三角形の土地を、見事に建築家岸本貴信先生により、
有効かつ機能的に仕上げ、本当に気持ちのいい空間に出来上がりました。
また、の2日間会場の前を通られる方々から、「何屋さんが出来るんですか?」
と何度聞かれたことでしょう。(皆さん住宅と聞いて驚かれてましたが…)

wataken20[1]
11月20日の模様↑

wataken21[1]
11月21日の模様↑

今回ご来場頂けなかった皆さまには、ご来場者の感想を頂戴しておりますので、
ご覧頂き少しでも感じて頂ければ幸いです。

感想の一部を紹介
・これから子育てしていく上で、子供にとってコミュニケーションがとりやすい家を建てたいと言う思いが強くなりました。ありがとうございました。(阪南市 H様)

・現在、我が家を建築中です。設計は岸本先生にお願いしています。遠方ですが、是非拝見させていただきたく、車を飛ばしてやってきました。(姫路市 S様)

・こまかい部分まで「すごい!」の一言です。RCかっこいいです。(堺市 Y様)

・シンプルな家でした。木の感じがよかった 30坪のわりに広く感じました。(岸和田市 K様)

・とっても明るく楽しく見せて頂きました。特にキッチンと駐車場が良かったです
キッチン、私もダイニングテーブルとつなげてと思っていたので・・・
駐車場も雨の時濡れないようとインナーガレージがいいなぁ・・・と思っていたので。
1Fと2Fの温度差を感じられたのも良かったです。(貝塚市 I様)

・RCがよかったです。あとガラスばりが良かった。 (泉佐野市 S様)

・複雑な土地でも、色々な作り方がわかったし、開放感があって住みやすそうでした。
(忠岡町 H様)

・自分達の家とは全く違う建物です とても素敵だと思いました。(岸和田市 Y様)

・今まで見学させていただいた岸本先生の作品とは、又違う作品でした。冬の日差しも明るく又暖かい室内でした。
「この部屋で子供さん達が のびのび育つんだろうなあ」と感じられる建物でした。玄関からと駐車場側から入れる設計もなかなかいいですね。(泉佐野市 K様)

・すごく明るく、暖かくて良かった。今住んでいる家がハウスメーカーの建物なので、全く違っていて、すごくよかったです。(阪南市 S様)

・階段からの光が、とても気持ち良かったです。周りの木も使いながら眺めがよかったです。(岸和田市 S様)

・2階がとても暖かく、コンクリートと木でしたが、とても美しい組み合わせだと思いました。ガラスを通して外の景色がキレイに見えました。お店か美術館のようでした。(泉南市 K様)

・土地の形をうまく使い無駄なく建てていると思いました。天井や床の木と壁のコンクリートが、あうものだなと、又外からの光が十分に採り入れられ、明るい家だと思いました。窓といい照明といいすてきです、隣家の様子もよく考えた上での設計ですね。(熊取町 K様)

・とても明るくて、上手に光が取り入れられていると思います。 (岸和田市 K様)

まだまだたくさんのご感想を頂戴していますが、ご紹介しきれず申し訳ありません。
ご感想を読まれて、少しでも今回の建物の雰囲気が伝わりましたでしょうか?

今回ご参加頂けなかった方や、これをご覧になられて“世界にたった一つだけの住まい”に興味をお持ちいただいた方は、気軽に資料請求してください。
弊社の“世界にたった一つだけの家づくり”の資料を送付させていただきます。

※資料請求されても弊社は訪問営業等、お客様の嫌がる営業行為は一切行っておりませんので、ご安心を。家づくり検討のご参考になれば幸いです。

また、実際に建物の雰囲気を体感されたい方は、次回の見学会に気軽にご利用ください。

時間はかかりますが、自分達のこだわりを反映させていく家づくりは楽しいですよ!!

ページTOPへ