【多数のご来場ありがとうございました!】住まいる塾完成見学会開催後記

イベント報告

【多数のご来場ありがとうございました!】住まいる塾完成見学会開催後記

2008年5月25日(日) |

2日間に亘って泉南市新家で開催した完成見学会の様子をご報告。
初日は生憎の雨模様。私(マネージャー:仲谷)が参加すると悪天候になるという有り難くないジンクスが今回も当たってしまったようで、いつも来てくださるお客様数組の方からも『雨男』と呼ばれてしまいました・・・。2日目は天候も回復し、少しは汚名返上できたかな!?
こんな天候の中にもかかわらず、今回も非常に多くの方々にご参加いただき、なんと70組を超える来場を頂戴しました。時間帯によってはスリッパがなくなるほどの大盛況。本当に多くに方々に弊社自慢の“世界にたった一つだけの住まい”を体感していただくことができ、感謝申し上げます。

2008.5.24fuukei[1]

【初日来場された方々のご感想の一部をご紹介】
・広い土地や斜面を最大限活かして居心地の良い空間が広がっていて、玄関に入るなり、驚かされました。大きい窓、吹抜け、畳のダイニングなど、気持ちよかったです。二階の子供部屋と居間が小部屋でつながっているのも安心感がありました。中庭や隣の家から見えない高さにしている塀も気に入りました。(阪南市:A様)
・景色がよく、大きなリビングとサッシが良かった。(貝塚市:K様)
・見晴らし、通風、デザイン等、感心しました。(熊取町:K様)
・開放感のある、明るい素敵な部屋ですね。玄関からつながる石の床が気に入りました。(泉南市:T様)
・傾斜地ならではの、すごく風景のいい、気持ちのよいお家でした。外から見ても、とても気になる建物でした。(貝塚市:K様)
・とても明るく、傾斜を活かした素晴しい眺めですね。リビングの大空間と大きな窓は建築家ならではでしょうか。(堺市:N様)
・全てのスケールが大きくて驚きました。ムダのないダイナミックな空間を体験できてよかった。(岸和田市:O様)
・雑誌で見ていたような家に初めて入りました。ゆとりのある家で素敵だと思いました。(尼崎市:T様)
・シンプルな家なのかと思って中に入ってみると、木の香りがする素敵な家でした。眺めのよさを活かしているので、明るくて気持ちのよい家だなと思いました。(阪南市:S様)
・全体的な雰囲気がとっても良く、好きな感じでした。明るくってよかったです。駐車場から玄関に入れるのがとても気に入りました。(泉佐野市:T様)

さて2日目は前日の大雨とがらりと変わり、少し汗ばむくらいの好天に恵まれました。前日に続いて来場される方も何組もいらっしゃるなど、この日も朝から来場者が絶えることなく、終日ご熱心に建物をご覧いただきました。前日は雨で出られなかったですが、突き出したデッキから海を望む素晴しい景色もご覧いただくことが出来ました。
2008.5.25fuukei[1]
【2日目来場された方々のご感想の一部をご紹介】

・眺望が活かされた、休日も家で過ごしたくなる、飽きの来ない家を感じました。(岩出市:H様)
・とても明るくて風通しも良くステキな家だと思いました。ハウスメーカーの家とは違い、色々な工夫もあったように思います。(泉南市:T様)
・開放的で明るく、すがすがしく良好。斬新的なデザインでよいと思われました。(泉佐野市:O様)
・風通しのよい、気持ちの良い家という感じです。キッチンがシンプルで、個人的にはとっても好きです。窓が大きくとってあるのも印象的です。(泉佐野市:Y様)
・とても眺めがよく、天井が高いのが気持ちよかった。(和泉市:T様)
・自然の素材を使っていて、気持ちいいです。将来のことも考えていて、いろんなパターンで使えると思います。(熊取町:N様)
・建主様のご希望が反映された素敵な建物だと思います。(岸和田市:T様)
・開放感と風通しの良さと、素材感が素敵だと思いました。フラットさと土間の感じが新しいし、木と壁の調和が良い感じ。雨の日でも気持ちよく家事をこなせそうな感じがしました。(堺市:K様)
・景色を取り込んだ素晴しいお家だと思いました。風通しが良かったので、気持ちよいです。(泉佐野市:Y様)
・木がたくさん使われていて、あったかい感じがしました。風が良く通り、窓も大きく、中庭もあり、広々してよかったです。(泉南市:O様)

まだまだたくさんのご感想を頂戴していますが、ご紹介しきれず申し訳ありません。

当日行けなかったり、これをご覧になられて“建築家とつくる世界に一邸の住まい”に興味をお持ちいただいた方は、気軽に資料請求してください。
弊社の“世界にたった一つだけの家づくり”の資料を送付させていただきます。

※資料請求されても弊社は訪問営業等、お客様の嫌がる営業行為は一切行っておりませんので、ご安心を。

ページTOPへ