【このアイデアいただき!!】阪南市M邸完成見学会風景

イベント報告

【このアイデアいただき!!】阪南市M邸完成見学会風景

2006年5月15日(月) |

イベント告知通り、阪南市桃の木台にて完成見学会を開催しました。
事前の天気予報では雨でしたが、当日は朝から晴れて、気持ちのよい一日でした。

来場者も朝からほとんど途絶える時間もなく、大勢の方々に建築家と創った【世界に一邸の住まい】をご覧いただきました。

この住まいの設計者である河辺宏先生も一日常駐いただき、家の特徴や、施主のご要望をどのように建物に反映していったのかなど、丁寧にご説明いただきました。

来場された方々も、自然素材にこだわった内装や、この住まいに反映された様々なアイデア・工夫に感嘆の声。ご自身の家創りにも活かしていければいいですね。

67-1[1]

お客様から頂いたご感想の一部をご紹介いたします。(パート?)
・外壁の屋根材の雰囲気と内装の色が合っていて、落ちついた、気持ち(居心地の)いい家でした。北側でも、明るく、風通しが良ければ、全く気にならなかった。お風呂場横のクローゼットが使い勝手が良さそうでした。みなさんで塗った壁もとても味わい深くステキでした。(泉佐野市K様)
・非常に参考になりました。床暖の面、いろいろな配慮、感心しました。(岸和田市H様)
・モダンで素敵な家でした。(阪南市N様)
・実際に自分たちが建てたい家と同じくらいの大きさのお宅で、とても参考になりました。特にウッドデッキとキッチンが気に入りました。今日のお宅を参考に満足のいく家を造りたいと思います。(和泉市I様)
・眺望を生かした設計が非常に素晴らしかったです。素材や暮らし方のお話など、興味深く伺えました。(泉北郡M様)
・とてもシックで、あたたかみのある家だと思います。(泉南市U様)

67-2[1]

お客様から頂いたご感想の一部をご紹介いたします。(パート?)
・海の香りが感じられる家でした。オシャレな家だけでなく、生活する面でも機能が充実しているように感じました。和風的な要素もあり、すごく落ち着ける空間もあり、なんか懐かしさもあり、そして新しい部分もあり、とても素敵なお家でした。(阪南市S様)
・参考になりました。ありがとうございます。(泉佐野市N様)
・所々に工夫やコストダウンされていて、すごい。(岸和田市K様)
・生活の動線にレイアウトされていると思った。(阪南市H様)
・圧巻です。この辺の中でもひときわ目立った建物で興味津々だったのですが、中もとても素敵でした。(泉南市K様)

モデルハウスではない、実際に住むために創られた【世界に一邸の住まい】。あなたも体感してみませんか。

ページTOPへ