【悩んでいるより、プロに聞いてみよう】住まいる塾開催後記

イベント報告

【悩んでいるより、プロに聞いてみよう】住まいる塾開催後記

2007年11月12日(月) |

 11/11に行った住まいる塾の開催状況をご報告。
セミナーでは岸本先生が建築家になろうと思ったきっかけや、家づくりで大切にしていることなどをお話いただき、実施に竣工した物件例をどのような考え、お施主様とやり取りしながら創っていたのかなどをプロジェクターで映しながらご説明いただきました。
参加された方々からも質問が出るなど、家造りに対する真剣さが伝わってきましたし、受講して参考になることも多かったのではないかと思います。
また当日は個別相談も4組あり、岸本先生がそれぞれの状況に合わせた細やかなアドバイスを行っていただきました。

自分達でいろいろ悩んでいるより、建築のプロに聞いてみるのが一番だと思います。
またこういう機会を設けますので、家づくりに煮詰まっている方や、興味を持たれた方は是非ご参加ください。

2007.11.11semina-[1]

■参加された方々から頂戴したご感想を紹介■

・さすがは設計士さん!!考え方がすごいと思いました。いろいろと勉強になりました。設計プランが楽しみです。よろしくお願いします。(岩出市:S様ご主人)

・ほどよい光がある家が、毎日素敵に過ごせそうで、いいなって思いました。今はすごく光のない家なので理想的でした。あと、家の中でも開放感があって、いろいろと勉強になりました。(岩出市:S様奥様)

・コミュニケーションを大事にされている姿勢がすごく伝わってきた内容でした。これから土地さがし・家づくりを行う中で参考になりました。ありがとうございました。(泉佐野市:W様ご主人)

・岸本先生の手掛けられたお家を拝見しながらのお話は、分かりやすくて勉強になりました。完成見学会も何度かお伺いしましたが、空間や光をうまく取り入れられているのが今回のセミナーでも分かりました。これからもこの様な機会があれば、家造りのヒントにしていきたいです。(泉佐野市:W様奥様)

・説明のなかでは広い敷地の家が中心だったので、狭小地、変形土地の事例があればもっと興味が持てたと思います。(貝塚市:T様ご主人)

・岸本先生にお会いするのは2回目ですが、やはり少し変わった方だなあ・・・と思いました(失礼ですいません!!)。でも設計された家をいくつか見せていただいて、その先生の考え方や思いが伝わり、とても斬新で、個性のあるお家ばかりでした。今後、家を建てるにあたってもそうですが、「家」というのがどれほど大切なものかを改めて考え直しました。勉強になった時間でした。(貝塚市:T様奥様)

・先生の考え方というかコンセプトみたいなものは、何度か(見学会に)行かせてもらった事があるので、ある程度理解していたつもりでしたが、改めて感じるところもありました。自分達は高槻で土地から探しているのですが、なかなか希望のものが見つからず、どうしたもんかと思っています。(茨木市:Y様ご主人)

・今日はとても勉強になりました。正直土地探しにも疲れ、家づくりに対して煮詰まっています。が、少し前向きに考えてみようと思えました。ありがとうございました。(茨木市:Y様奥様)

ご感想を頂戴しました皆様ありがとうございました。

ページTOPへ