みんなに羨ましがられるところが沢山あります。

感想集

  • オーナーズボイス | | 熊取町 S様
  • みんなに羨ましがられるところが沢山あります。

nVi20110717173821a

【ご主人の声】

そろそろ家を建てよう!?それとも買う!?と思った時、岸和田スタジオさんのHPを見つけました。
その中で一番印象に残ったのが岸本先生の作品でした。

たまたまスタジオさんのイベントに伺った時に、どなたかも分からずお話をさせて頂いたのが偶然にも岸本先生で・・・。
短い時間でしたが家に対してすごく楽しいお話をしてくれました。

その日、家に帰って妻に・・・。
『決める?』と聞くと『うん・・・。』

それが我が家の家造りのスタートでした。

スタジオさんと岸本先生との一瞬の出会いが、一生に一度であろう家づくりを挑戦することに・・・。

それから約1年。

頭を抱える事も何度かありましたが・・・。本当に楽しくワクワクしながら打合せをさせて頂いたり現場に足を運ばせて頂きました。細かな要望や相談でも気持ち良く話を聞いて下さった事に感謝しています。

ただ、やる気満々の私たちだったのですが・・・。
とりあえず、引渡までの流れはザッと聞いたモノの、土地探しからのスタートだったので・・・。実際、どうしていくのか・・・何をしたらいいのか分からなく少し不安でした。

もう少し強引に引っ張って頂けたら良かったかなあ!?と思っています。

逆に営業行為をバシバシやって頂きたかったくらいです(笑)。

今は住み始めて約2ヶ月になります。週末が楽しみです。

家族でウッドデッキで遊んだり・・・。食事をして過ごしていると、土地を購入した不動産屋さんに『メッチャ楽しそうですねー!めっちゃイイですねー!』と羨ましがられます。他にもみんなに羨ましがられるところが沢山あります。

岸本先生はじめ、仲谷さん、和田さん、岸和田スタジオのみなさん、いい家ができました!!

自慢の家です。

これからも末永いお付き合い宜しくお願い致します。

【奥様の声】

早いもので、引っ越ししてから二ヶ月が経ちました。

将来子供達も大きくなり、それぞれの部屋も必要になってくるので、行く行くは自分達の家が欲しい!という願望から、モデルルームの見学へ行ったりもしました。

ある時主人に、「住宅展のイベントがあるので行ってみる?」と誘われ、行ったのがASJスタジオと出会うきっかけとなりました。

イベントに行った際、興味深そうに立ち止まり、何かを見ていた主人に近寄っていくと、岸本先生が建てられたお家の写真等がたくさんあり、私もそれを見てすぐに気に入りました。

その日は岸本先生もおられ、主人と話を交わした様で、その夜自宅で話をした時に「家に対して色々とおもしろく興味深い話をしてくれたで、凄いで!!」と主人も絶賛で、すぐに私達夫婦の意見も一致し、それなら・・・とイベントから一週間後には入会をしました。もちろん入会前から岸本先生と決めていたので早速お願いをして。

子供達の卒業や入学等、日にちの兼ね合いもあり、土地探しから始まった私達の計画は急ピッチで進めないといけなかったのですが、お蔭様で交通には少し不便ですが、子供達にとっても緑が多く環境の良い場所ですぐに気に入る所が見つかりました。

ここから我が家の家計画のスタートでした。

私達家族の要望を取り入れた家の形や、生活する上でいかに動きやすくするか等、試行錯誤しながら無理なお願いもたくさん聞いていただき、希望に合った素敵な家を造りあげていただいた岸本先生、仲谷さん、和田さん、そしてスタジオの皆さんにとても感謝しております。

お蔭様で、今では子供達も家の中を走り回ったり、デッキで遊んだり、網を持っての虫探しに出かけたりと動き回れる場所がたくさんあり、テレビを観る時間が少なくなりました。

子供達にとって凄く良い事だと夫婦で喜んでいます。

ただ一つ、虫嫌いの私には、今まで見た事のない虫達にたくさん出会えるのがすごく光栄なのですが・・・(苦笑)。

今、家の中は窓からの光がすごく明るく、毎日が快適で、自然に伸び伸びと過ごしております。

本当に有難うございました。
そしてこれからも宜しくお願い致します。

 

 

デッキハウス

 

 

ページTOPへ