自分たちのライフスタイルに合わせた家の住み心地は最高

感想集

  • オーナーズボイス | | 泉佐野市 K様
  • 自分たちのライフスタイルに合わせた家の住み心地は最高

UMS20110717162828a

感想が遅くなり申し訳ございませんでした。岸和田スタジオの皆様、吉川弥志設計工房の吉川先生、そして関係者の皆様、この度は本当に有難うございました。

 今にして思えば、ちょうど2年前の今頃、泉南りんくうイオンショッピングセンターで開催されていた「未来をのぞく住宅展」にふらっと立ち寄った際、しかも最初にお話しした建築家である吉川先生と話が弾み、「真剣に家を建てよう」と決心したことが運命の始まりでした。

 それからは、来る日も来る日も土地探し。相手方の都合で契約が破棄されたりとか本当に色々と苦しみましたが、スタジオの中島前マネージャーの献身的なサポートと笑顔に何度も救われました。結局、土地探しだけで1年近くかかりましたが、これも今となっては良い思い出です。

 今の土地に落ち着いて設計・施工段階に入ってからは、吉川先生とエンジニアの羽田さんには本当にご迷惑をおかけしました。打ち合わせが長時間となり、気がつけば日付が替わっていたこともありました。

 特に私達の場合は、「シンプル、コンパクト且つ高機能な家」をコンセプトに、自分たちのライフスタイルから割り出される要望については、全て実現することが絶対条件でした。

 しかも予算制約が大きく、既製品の多用や材料的なコストダウンが必須でした。吉川先生は、こんな厳しい条件の中でも、私たちのイメージそのものをかなえてくれました。
 また、羽田さんは、頭を悩ましながら積算、VE案、現場施工の全ての段階で獅子奮迅の活躍をされ、吉川先生の設計を破綻なく、現実のものとしてくれました。

 建売住宅やハウスメーカーの家では絶対に真似の出来ない「作品」でありながら、コストパフォーマンスにも優れたいい家に仕上がったと本当に満足しています。

 夫婦二人と猫1匹の念願であった新居完成から早3ヶ月。自分たちのライフスタイルに合わせた家の住み心地は最高です。何をするにしても(掃除も含めて)短時間で効率的にできる事はもちろん、その機能性から生み出される骨太なデザインにもほれぼれしています。

 皆様、本当に有り難うございました。今後とも変わらぬお付き合いの程、お願い致します。

 

ページTOPへ