朝寝坊の家族が早起き家族に

感想集

  • オーナーズボイス | | 忠岡町 Y様
  • 朝寝坊の家族が早起き家族に

HdZ20110717155631a

【ご主人の声】
岸和田スタジオの皆様、関係者の皆様、そしてアトリエSORAの岸本先生、本当に有難うございました。
自分は一生涯、家創りとは無縁の人間だと思っていました。しかし、岸和田スタジオさんを知り、岸本先生と出会い、一大決心に踏み切れた気がします。建築中は私どもの無理難題を多く受け入れていただき、本当に有難うございました。GW中に「引越し」しました。
まだまだ落ち着かない毎日です。現在も、単身赴任中なので週末だけ「我が家」を感じています。

朝寝坊の家族が早起き家族に...??
メッチャ明るく日中は全く、照明は必要ありません。
2階の寝室、リビングキッチン、子供部屋、“何処の部屋も明るく白いな”が実感です。
わずかなスペースですが木々も植え、庭の雰囲気も良くなりました。お風呂からの眺めが大変気に入っています。
夜は間接照明でデッキが浮き上がるようで、布団の中からお月さんを眺めて眠りにつける最高の贅沢を味わっています。
最後に、アプローチの照明にツバメが毎晩、羽根休めに来ます。殆ど毎晩やってきます。
“ヤス君”と名付け、皆でリビングから観察しています。人と一緒でツバメも居心地がよいのでしょうか?
我が家の家創りは今、スタートしたばかりだと思っています。

大変お世話になり本当に有難うございました。

【奥様の声】
空想での建て替えが現実になり1ヶ月以上過ぎました。
住宅展に何気なく足を運び、いつか建てれたらくらいでの始まりでした。
暇でスタジオのイベントで岸本さんに出会い、ひょっとして実現できるかなに。仲谷さんをはじめ岸和田スタジオさんの後押しで踏み切れました。
打ち合わせは遠足の前の晩の子どもみたいに、着工してからはもっとワクワク!!出来上がって暮らしてみてからは、多くの発見にウキウキです。
太陽の色が見れ、風を感じ、夜には月や星が・・・家に居ながら感じれるんです!!周辺に山や海がなく、自然を感じられないと思っていたから感激です。
最近ビームライトに夜、ツバメが寝に来ます。家族で帰ってくるのを毎日待っています。こんな日々を送れるのも岸本さんやアトリエSORAのスタッフの方、岸和田スタジオの和田さん、仲谷さん、スタッフの方、職人さん、友人、知人、家族の力だと。
これから味のある家に成長できるよう育てていきたいです。有難うございました。これからも宜しくお願いします。

2007年5月


 


ページTOPへ