ハウスメーカーの営業マンに嫌気がさし、ダメ元でスタジオへ

感想集

  • オーナーズボイス | | 岸和田市 M様
  • ハウスメーカーの営業マンに嫌気がさし、ダメ元でスタジオへ

zDD20110717155407a

引越から一ヶ月経ち、ようやくどのスイッチがどの照明のものなのかを把握できはじめました。
スタジオからいただいたハガキはとても評判がよく、わざわざ「スゴイねー」というお返事がたくさん聞け、やはりプロの写真の腕前はちがうなと感じる昨今です。
※ スタッフ記:プロではなく、スタッフが撮影しました・・・。
私たちの家づくりは、元々あった土地の形状と理想通りの間取りをいかに反映するか、それと大切な資金面の折り合いがネックとなっていました。
西日の差す土地に、大きなはき出し窓をつくりたい・・・。たったこれだけの要望が、ハウスメーカーの営業マンにことごとく伝わりませんでした。資金面でのズレも大きなものでした。
元々奇抜なデザインや見栄えにはこだわっていなかったため、スタジオの存在は知っていたものの、なかなかスタジオに足を踏み入れることができませんでした。しかしハウスメーカーの営業マンに嫌気がさし、ダメ元でスタジオへ。今までの不満や悩みをたくさん聞いていただきました。それはもうカウンセリングの如く・・・。
色々とお写真を見せていただいている時に、偶然ですが、私の職場の真横のおうちが目に入りました。そのお宅は建築現場を毎日見ていたし、完成した後もすごくかっこいいおうちで、職場でも話題にのぼっていたほどでした。そのお宅の施工業者なら大丈夫かもしれないと思いました。
そして高橋先生との出会い。懸案の大きなはき出し窓のことも一言「おもしろいですね。やりましょう。」と言っていただき、本当に目の前がパッと開けたような気がしました。
それからぴったし一年後、完成してしまいました。
私の仕事の関係で本当に本当に急がせてしまって、高橋先生をはじめ、中島さん、原内さんには申し訳ないと思っています。高橋先生には「最速記録」とほめていただきました。。
完成後も不具合や修理など、こちらから電話すればすぐに来ていただけて、本当に助かります。ありがとうございます。これからも色々頼むと思います。よろしくお願いします。
みなさんに作っていただいたおうち。私たちが死ぬまで(次の代まで・・・)大切に住まさせていただきます。
そして宣伝もばっちりさせていただきます。ありがとうございました。

ページTOPへ