お風呂に入りながら関空の夜景を望めるのもちょい贅沢な気分

感想集

  • オーナーズボイス | | 阪南市 S様
  • お風呂に入りながら関空の夜景を望めるのもちょい贅沢な気分

KRT20110717152116a

【ご主人の声】
家が建った時には自分の家だという実感があまりなかったが、実際住み始めると、他にはない自分だけの家だと日に日に実感する様になりました。
また、自分達が気にしていなかった所などが、住んでみると以外に気に入ったりすることもあり、驚いたりもします。
逆に住んでみて気になる所や、心配な点があれば、話を聞いていただき、早急に対処いただけるので、本当に感謝するとともに今後も安心して住んでいけそうです。

今回家を建てて一番強く感じたのは、家というのは実は「完成」というのがなくて、住み始めてから自分達が思う「完成」にできるだけ近づける様に楽しんで築いていくものだという事です。

自分達も今後、自分達が思う「完成」に向かって、楽しんでいけたらと思います。

【奥様の声】
新居に移って1ヶ月ちょっと・・・。夢に見た理想のお家を建てて頂き、その中での生活にも、もうすっかりなじんでおります。
大きく広がる海を一望できるこの場所に、私たちの希望(わがまま?!)を形にして下さって感謝でいっぱいです!!
私たちの考えやライフスタイルを理解して頂き、一緒になって家を造れたことが、他にはない魅力だなと今、つくづく感じております。
友達や家族とBBQのできる庭、将来子供ができたり、2世帯になっても変更がきく空間を確保していてくれていたり、家族が長く一緒に居られる空間である様、部屋はない方が良いとか、キッチンはアイランドにして、片づけしながらも主人やお友達とお話ができたり(ちなみに海や夜景を眺めながら洗い物が出来ます!)。また、キッチンの収納もバツグンだし、レンジ台からつながる棚は活用しやすくお気に入りです。お店のようにしてもらったクローゼットは見やすく、出しやすく、使いやすい!!
カウンターバーのように使えるようにしてもらった1階の長いテーブルも多機能で、パソコンデスクにもなり、化粧台でもあり(その横の水道はやっぱり便利!!)、焼酎はまだ飲めていないものの・・・意外と洗濯物をたたんだり、アイロンをかけるのにすっごく使いやすく、助かっています。お風呂に入りながら関空の夜景を望めるのもちょい贅沢な気分です。隠れ家のような和室も心の休まる空間として、やっぱり落ち着きますし、仲間内からも大評判です。我が家のシンボルマークのらせん階段も外から丸見えで大丈夫かなと少し心配だったり、こんなに大きな窓が一面にあるのも生活する上で気になるかな?!と思ったりもしてたのですが、全く外からの視線は気にならないし、カーテンを開いても大きく広い海が心を和ませ、家の中でいることが一番リラックスできる!!何より最大限にこの立地・景色を活かしてくれていることが、本当にうれしく、有難いです。
自分達の願いが叶ったお家なので住みにくいわけがないですよね・・・全くといっていい程、無駄のないシンプルに必要なものだけあって、使いやすく、すごく自然に私たちの生活になじんでくるものばかりです。
家に合わせて自分達がいるのではなく、自分達に合わせて家がある、そんな感じです。
それが出来たのも、スタジオに出会えたからだと感謝しています。また岸本先生の素敵なデザインを含んだお家なので、この家に恥じない自分達であれる様、私たちもこの家と共に成長して行けたらと。
そして、これからの自分達と家も年月を重ねて変化しながら、また違う顔も見せつつ、私たちらしいお家を造っていけたらと今から期待しています。なのである意味完成はまだまだですかね・・・(笑)
1年間ずっと一緒に家造りに関わってくださった岸本先生、スタジオの皆様、暑い中一生懸命お家を建てて下さった大工さん、工事関係者の皆様、一緒にお家造りをすることが出来、皆様のおかげで素敵なお家が出来たことに心から感謝申し上げます。
これからもどうか一生涯のお付き合いで、宜しくお願いいたします。ありがとうございました。

ページTOPへ