【家づくりの概念が変わった!】住まいる塾完成見学会開催後記

イベント報告

【家づくりの概念が変わった!】住まいる塾完成見学会開催後記

2010年3月7日(日) |

3/6.7と2日間に亘って泉南郡熊取町野田にて完成見学会を開催しましたので、ご報告。

雨模様の生憎の天気にもかかわらず、それでも多数のご来場を頂戴しました。
遠くは高槻市や兵庫県姫路市からも。この場を借りまして、厚く御礼申しあげます。

今回の建物も前回(2/20.21貝塚市:東山)同様に岸本先生の設計。

前回に続いての来場となる方も多く、いつもお話している“住まい手、敷地環境が変われば、全く異なる家のカタチとなる”ことを体感していただけたのではないでしょうか。

また、共通している図面だけでは判らない空間の拡がりや光の取り入れ方などの工夫もより実感されたのではないでしょうか?

ちなみにこの2現場はほぼ同じ延床面積ですが、面積をお伝えすると『えっ!本当!!そんな面積に感じない!!』と皆さん仰います。同じ分譲敷地内でハウスメーカー様も見学会を開催されていましたが、そちらをご覧になったり他の見学会に行かれた経験のある方は特に驚かれるようです。

“なぜ他社様よりも延床面積が小さいのに、それらよりも開放的で広く感じられるのか?”こればっかりは実際にご覧いただかないと解らないでしょうね。なかには『家づくりの概念が変わった!』と仰る方も。

あと、費用の面も『建築家に頼むと高そう・・・』と思われがちですが、逆に他社様と同程度もしくはそれ以下で十分に建築でき、そういった施工事例も豊富なことにもビックリされていました(HPに掲載している事例も、見た感じで自分達には手が届きにくいと感じられていたようです。決してそんな事はないですよ!)。

さて、今月はもう1件、完成見学会を開催予定です。
追ってイベントコーナーに内容掲載いたしますので、お見逃しなく!

ぜひ世界にたった一つだけの“自分スタイルの家”を体感してみてください。

2010.3.6kengakukai1[1]

【初日に頂戴したご感想の一部をご紹介】

暖かいです。2Fまでほんのりと。明るくて開放感たっぷりで楽しいおウチですね。かわいいです。(高槻市:Y様)

桜の咲いている時に見てみたかったですね?。開放感があって素適でした。(岸和田市:O様)

周囲の景色をお風呂やリビングなどに取り込んでいて、ステキだなあと思いました。収納も思っていた以上にあるけど、圧迫感を感じさせずにまとまっていて参考になりました。夜の雰囲気も話を聞いていると見てみたくなりました。(阪南市:H様)

色々とお話を聞けてとても勉強になりました。とても素敵なお家でした。明るい雰囲気と木の匂いがいいなあと思いました。(岸和田市:M様)

チョコ色とってもかわいいです。コンパクトだけど狭く感じませんでした。外壁が中まで続いているのがオシャレだと思いました。(泉佐野市:M様)

仕切っていないのに部屋ごとの区切りが適度にあって、家の中の人の気配を感じ取れるように思いました。明るく、広さをとても感じ、外の景色を上手く取り込んで、外とのつながりを感じることができました。(貝塚市:I様)

縁側の開放感がとても気持ちよかったです。風呂など大変参考になりました。(泉大津市:N様)

2010.3.7kengakukai1[1]

【2日目に頂戴したご感想の一部をご紹介】

初めて岸本さんの話をうかがうことができた。家づくりの概念が変わりました。(高石市:A様)

光の取り入れ方、住まう人の意見がどう建物に取り入れられているかetc、勉強になりました。ありがとうございました。(泉南市:M様)

1Fからの吹抜けが素敵でした。外のブロックと2面のガラスが空間を広く感じさせ、驚きました。(貝塚市:U様)

窓の配置や空間の使い方(仕様)によって家が広く感じた。北向き、ウッドデッキなど、我が家の家づくりの参考になる部分も多かったです。(泉佐野市:I様)

まとまりのある使い勝手のよさそうなお家だと思いました。また、開放感があって気持ちがよかったです。(熊取町:S様)

窓の大きさ、位置、収納その他、色々とよく考えられていると思います。自分達の家づくりの参考にしたいと思います。(泉大津市:S様)

本日は突然お邪魔しまして、申し訳ございませんでした。遠くから車を飛ばしてやって来た甲斐がありました。岸本様にはプランニングで大変お世話になっております。ありがとうございました。(兵庫県姫路市:S様)

まだまだたくさんのご感想を頂戴していますが、ご紹介しきれず申し訳ありません。
ご感想を読まれて、少しでも今回の建物の雰囲気が伝わりましたでしょうか?

当日行けなかったり、これをご覧になられて“世界にたった一つだけの住まい”に興味をお持ちいただいた方は、気軽に資料請求してくださいね。
弊社の“世界にたった一つだけの家づくり”の資料を送付させていただきます。

※資料請求されても弊社は訪問営業等、お客様の嫌がる営業行為は一切行っておりませんので、ご安心を。家づくり検討のご参考になれば幸いです。

また、実際に建物の雰囲気を体感されたい方は、次回の見学会に気軽にご利用ください。

時間はかかりますが、自分達のこだわりを反映させていく家づくりは楽しいですよ!!

ページTOPへ