【これで資金計画もバッチリ!?】住まいる塾開催後記

STAFF BLOG
  1. ブログトップ
  2. >
  3. イベントのこと
  4. >
  5. 【これで資金計画もバッチリ!?】住まいる塾開催後記

calendar

2017年12月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

archives

【これで資金計画もバッチリ!?】住まいる塾開催後記

2008年2月10日(日) | イベントのこと | スタッフ

本日(2/10)、スタジオにて住まいる塾セミナーを開催しましたので、ご報告。
今回は【知らないと損する!住宅ローンで失敗しない方法】と題して、私(マネージャー:仲谷)が講師を務めさせていただきました。
本日は、“損得だけで考えるのではなく、リスクを回避する”というテーマでお話させていただきましたが、参加された皆様は本当に真剣にお聞きいただき、またメモを取られていました。
今まで常識と考えられていた内容が、実は危険がいっぱい潜んでいることにびっくりされると共に、リスクを回避する資金計画の考え方をご理解いただけたのではないでしょうか。

内容が盛りだくさんで、このページで全てお伝えすることが出来ませんが、今回のセミナーに参加できなかった方で、ご興味のある方は個別でもお話させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

“大切な家づくりはリスクのない資金計画の検討から”

【参加された方々から頂戴したご感想を紹介】

・ローンに対する考え方が様々あるなか、ひとつの参考となりました。「なるほど!」と考え直してみたいモノが多々ありました。かなり参考になる内容だったと思います。(岸和田市S様)

・住宅ローンについては一番興味のあることだったので、とても勉強になりました。思っていたことと多少違う意見も ありましたが、理屈で説明していただくと確かに納得!!家のために楽しみも何もかもを犠牲にしては意味がありませんね。保険についても参考になりました。早速全てを見直し、マイホームに向けて前進していこうと思っています。熊取町O様)

・タイミングが良かったこともあり参加しましたが、長期間でローンを組むことにこんな考え方があるのかと、新しい発見でした(早く完済したい思いが強かったので)。
 これからは少しゆっくりとした考えで家づくりを楽しみたいと思います。ありがとうございました。(岸和田市O様)

・ASJの会員になって初めてセミナーに参加しました。住宅ローンについての知らないことを少しでも身につけ、家づくりをするにあたって参考にしたいと思います。
 これから機会があれば出来るだけ色々なセミナー等に参加したいと思います。
 まだまだ知らないことばかりですが、今日は参加させていただき参考になりました。(岸和田市S様)

・住宅を買う上でローンのことが一番気になってなかなか踏み込めない部分がありましたが、今回の考え方を聞いて、少し心に余裕が出ました。(熊取町O様)

・比較的資金にゆとりがあるなかでプランを進めていたので、今の段階で参考になりました。特に固定金利・変動金利などはまだ迷ってはいますが、全体の資金プランを再検討したいです。(岸和田市O様)

ページTOPへ