【これまでの常識を覆された!?】見学会初日の様子

STAFF BLOG
  1. ブログトップ
  2. >
  3. イベントのこと
  4. >
  5. 【これまでの常識を覆された!?】見学会初日の様子

calendar

2017年11月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

archives

【これまでの常識を覆された!?】見学会初日の様子

2008年2月16日(土) | イベントのこと | スタッフ

本日(2/16)と明日(2/17)の2日間に亘って貝塚市東山で完成見学会を開催しますが、初日の様子をご報告します。

当日は午前10時の開場と同時に雪が降り出すなど生憎の空模様でした(午後からは晴れ間が見えましたが)が、悪天候のなかでも多くの来場をいただきました。

今回の住まいはエコウィルを導入し、床暖房を採用しているのですが、外の寒さとは別世界のような暖かさに来場された皆様は驚かれていました(室内はエアコンをつけずに床暖房のみの暖房でしたが、2Fまでポカポカでした)。
住まいのレイアウトも、無駄のない空間や動線、家族の気配が感じられる工夫、そして実際の床面積以上に広く感じるよう計画したことを実感された様子でした。

明日も同開場で開催します。
寒い天候が予想されますが、床暖房を検討されている方はその効果が十分に体感できますので、ぜひ足を運んでみてください。

【来場された方々から頂戴した感想の一部をご紹介】

・2Fの廊下から下が見えるのが気に入りました。広々とした2Fデッキから見える景色がいいですね。リビングが実際に見たほうが広く感じました。リビングキッチントイレお風呂とつながっていて、無駄なスペースが無くて良かったです。(茨木市:Y様)

・シンプルな素敵なお家でした。カーテンもなくオープンな感じの。部屋数が少ないような気もしたが、家族仲良くできる良い環境であることがわかりました。(大阪市:U様)

・日がよく差し込んでとても気持ちの良い家ですね。床暖房はとても良い暖房方法だと思います。木のぬくもりを感じる家づくりは、いつも感動します。(泉佐野市:K様)

・すごく明るくて開放的な家で、いい感じだと思いました。想像以上に広く感じました。(岸和田市:M様)

・光を感じる家で好感を持ちました。住宅メーカーの家しか見たことがなかったので、これまでの常識を覆されました。太陽の光や風通し、窓から見える景色などに心配りされていて、家のどこからでも家族の気配を感じられるという点に、住む人たちの温かさを思いました。(阪南市:A様)

・シンプルであって、なおかつ使い勝手のよさそうな素敵な家ですね。(泉佐野市:M様)

・床暖体験できたことはすごく参考になりました(1Fから2Fへの熱の伝わり方etc)。長居したくなる気持ちいいお家でした(実際長居しちゃいました)。(岸和田市:O様)

ページTOPへ