【デザインと機能性の両立がgood!!】見学会2日目の様子

STAFF BLOG
  1. ブログトップ
  2. >
  3. イベントのこと
  4. >
  5. 【デザインと機能性の両立がgood!!】見学会2日目の様子

calendar

2017年8月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

archives

【デザインと機能性の両立がgood!!】見学会2日目の様子

2008年2月17日(日) | イベントのこと | スタッフ

昨日(2/16)に引き続き、貝塚市東山にて完成見学会を開催しました。
時折雪が舞う悪天候のなか、昨日に引き続き多数の方々にご来場いただき、2日間で計50組以上の方々に世界にたった一つの住まいをご覧いただきました。時間帯によっては会場内が混み合い、ゆっくりとご覧になれなかった方々にはご迷惑をおかけしました。この場を借りまして再度御詫び申し上げます。

今回の施主は4人家族で、お住まいは延床面積で28坪程度と、一般的にハウスメーカー様やビルダー様が提案される住宅と比較すると10坪以上小さいのですが、皆さん坪数を聞かれてビックリ!!『もっと広く感じた。』と、無駄を省いた機能的な間取りや広く感じる様々な工夫を充分体感していただきました。

単純に提示される坪数に魅力を感じるのではなく、空間としての広がりを体感してもらうことが家づくりにおいて大切なことだと思います。今回の住まいは特にそのことを実感できたのではないでしょうか。

【来場された方々から頂戴した感想の一部をご紹介】

・全体に無駄のない造りで勉強になりました。白壁と木のナチュラルさがマッチしてて素敵でした。光の採り入れ方もいい感じでした。(泉佐野市:W様)

・所々に遊び心がセンス良く取り入れられていて、ステキでした。1Fのお風呂もオシャレですね。床暖も心地よくて、ずっとくつろいでいたい気持ちになりました。(熊取町:R様)

・意外なところに物入れがあってびっくりした。明るさにびっくり。色々なところに工夫がしてある。(岸和田市:S様)

・他の家にはない造りで、広く感じた。デザインがオシャレ、外観もオシャレ。(泉佐野市:O様)

・収納がすっきりしてていい。メッチャ明るい!!あったかい!!(泉佐野市:M様)

・明るく開放的で気に入りました。デザインと機能性を両立していてgood!!家事動線のよさに感動しました。明るくて暖かなリビングに一日中居たいです。スイッチの位置賛成です。(岸和田市:O様)

まだまだ紹介しきれないほど、たくさんのご感想を頂戴しました。

◆◆◆◆

さて、いよいよ来週は岸和田スタジオ初の試みとなる、ハンドメイド展示即売会とのコラボレーション。今回の住まいを手作り雑貨でディスプレイします。

※ハンドメイドの展示品等の紹介は下記クリックしてください。
verdureさんのブログへ

なお、会場内での混乱を避けるため、大変申し訳ございませんが30分で時間を区切らせていただく【入替制】とさせていただきますことを予めご了承ください。
【時間】
 11:00〜 11:30〜
 12:00〜 12:30〜
 13:00〜 13:30〜
 14:00〜 14:30〜
 15:00〜 15:30〜

もっとゆっくりご覧になりたい方も多数いらっしゃると思いますが、引渡前の、お施主様の想いが詰まった大切な住まいをお借りしての開催であることを、ご理解ならびにご協力賜ります様、重ねてお願い申しあげます。

また、外でお待ちいただくこととなりますので、防寒対策を各自でお願いいたします。

なお、事前にご予約いただいた方は優先入場いただけるよう配慮させていただきます。

見学ご希望の方はメール、電話、FAX、Email等でスタジオまでお気軽にお問い合わせください。
参加を希望される方のHPからのお申込はこちらから。

コメント欄に「2/●●(参加日)●●●●分〜に参加希望」の旨ご記入いただき、送信してください。

※時間帯によって予約が混み合った場合は、先着申込順での来場優先とさせていただきます。希望時間をお知らせいただいても変更をご依頼申しあげる場合がございますことを、予めご了承ください。

ページTOPへ