Sk邸地鎮祭

STAFF BLOG

calendar

2017年12月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

archives

Sk邸地鎮祭

2013年3月9日(土) | 家づくりのこと | 和田洋

 

ここ最近、大阪市内や北摂地域でも工事の場が拡大していきつつある今日この頃、

先日、大阪市内にてS様邸の地鎮祭を執り行いました!!

 

 

地鎮祭は、お客様にとってはそう何度も経験する事が無いと思います。

お施主様による穿初(うがちぞめ)では、鎮め物を埋納する為、盛砂を掘って戴きます。

 

 

 

続いて私(和田)も参加者の皆さんの視線を背中にヒシヒシと感じながら鍬入(くわいれ)

をさせて戴きました。

S様のお家が無事立派に建ちますようにと願いをこめて

「エイッエイッエイッ」。。。

設計者である、匠こと、伊藤先生も玉串奉奠をして頂きました。

いつもにこやかな先生も少し緊張気味(^^)

 

 

最後はみんなで記念撮影!

これから少しづつ、工事が進んでいきます。

S様、工事の過程をどうか楽しみにしてくださいね(^^)

 

 

注文住宅×大阪 デザイナー住宅 【岸和田スタジオ】

 

      老朽化・家族構成の変化などの理由からくる生活の不便を解消

      見た目を綺麗にするだけがリフォームではありません。

      大切なご家族の安全を守りつつ、これからの生活を新しく創りあげていきませんか?

 

      摩湯の家/3 つの中庭のある住まい

 

     【消費税が上がる前に住宅を購入する】という考えの方が増えているのが現状ですが、

      せっかくのマイホームを焦って購入すると後悔する事もあるかもしれません。

      では、どうすればいいのでしょうか?

ページTOPへ