-logue 建築参観 後記

イベント報告

-logue 建築参観 後記

2012年4月1日(日) |

3/31、4/1の2日間 -logue の完成見学会を行いました。

地図が分かりにくいなか、お越しいただいた皆様ありがとうございました。

今回は施主のT様のお友達もたくさんお越しいただきました。

 

毎回思うのですが、お越しくださる方のお声で、一番残念なお声が、

もう少し早くこの家に出会ってればというお声です。

 

今回も聞いてしまいました。

1度は岸和田スタジオの完成見学会にもご参加いただいているのですが、

自分たちのイメージに合わない家だったので、違うとこで建築されたそうだです。

その時、岸和田スタジオのことがキチンと説明できてなかったことが、残念でなりません。

何度も完成見学会に参加されていると分かっていただけるのですが、

建築家が違えば全く違った家になります。

まして、ご覧いただく家は、その施主様がご満足いただけるような家ですので、

考え方の違う方には、満足いただけない家になっている場合も多いのです。

では、なぜ見学会でたくさんの家を見て頂くかというと、

中には感性が合い、気に入っていただけることもあるのと、

自分たちの求めている生活スタイルを見つけていただく為です。

見て感じて頂くと、自分たちとは合わないものが見えてくると同時に、

何が好きかが選別されてきます。

そうすると、建築家と具体的な話になってきた場合に、

スムーズに進むことが多いのです。

 

今回ご参加いただけなかった皆様も、次回のご参加お待ちしております。

 

 

さて、最後に

今日はりんちゃんの幼稚園の入学式で、帰りにご家族で寄っていただきました。

 

かわいい制服でご機嫌だったりんちゃん。

 

入園おめでとう。

 

 

【すまいる相談会】お家づくりのあらゆる疑問にお応えします♪

デザイナー住宅 大阪 注文住宅×【岸和田スタジオ】

ページTOPへ