【遊び心満載!】住まいる塾完成見学会開催後記

イベント報告

【遊び心満載!】住まいる塾完成見学会開催後記

2010年2月22日(月) |

2/20.21と2日間に亘って貝塚市東山にて完成見学会を開催しましたので、ご報告。

両日共に穏やかな天候にも恵まれ、今回も多数のご来場を頂戴しました。
一時会場内が混み合い、お待ちいただく場面もございましたが、ご来場者の皆さまのご協力により、無事終えることができました。

この場を借りまして、厚く御礼申しあげます。

施主様と一緒に創った建物は、こだわりと工夫、そして遊び心が満載。
残念ながら都合つかずにお越しいただけなかった皆さまは、下記のご来場された方々のご感想を読んで、少しでも感じていただければ幸いです。

たくさんのご質問も頂戴しましたが、ご来場いただいた皆さまには、『建築家との家づくりは特別なことではない』と、より身近に感じ取ってもらえたのではないかと思います。

さて、来月にも完成見学会を開催予定です。
追ってイベントコーナーに内容掲載いたしますので、お見逃しなく!

ぜひ世界にたった一つだけの“自分スタイルの家”を体感してみてください。

2010.2.20kengakukai[1]

【初日に頂戴したご感想の一部をご紹介】

思いきったプランに感心しました。これからお施主さんが造られる部分が多いみたいなので、楽しみですね。(岸和田市:O様)

ガラス張りのお風呂にビックリしました。キッチンの収納が全部扉で隠せるようになっていて、使いやすそうでした。(泉佐野市:O様)

木の使い方とか白い壁がとても好きな雰囲気でした。また色々見せていただいて家づくりの参考になればと思います。(岸和田市:M様)

私もガルバを入れたいと思っていて、波のガルバも良いと思い、少し考えさせられた。前回見た家の壁と同様に白で、家の中がとても明るく、居心地がよかった。また見に来ます。(岸和田市:U様)

新しい、見たことがない感じでした。木が中心の家だったので、参考になった。(吹田市:F様)

デザイナーズハウスに以前より興味があり、実際建物の中に入って色々お話を聞いて、ますます面白そうだと思いはじめました。3/6の見学会も楽しみにしています。(岸和田市:I様)

現在中商さんにお願いしています。今日の物件で参考になるところが沢山あったので、見せていただいてよかったです。今後とも宜しくお願いします。(堺市:A様)

開放感があり、素敵なリビング、風呂でした。格好良かったです。(箕面市:K様)

2010.2.21kengakukai[1]

【二日目に頂戴したご感想の一部をご紹介】

すごく杉の木のいい匂いのする家っていうのが印象的で、癒される感じがしました。とてもステキな家でした。(貝塚市:Y様)

露天風呂のようなお風呂はすごく明るくて、気持ちが良さそうですね。2階の遊び道具、遊び心があり、子供は大喜びだと思います。私もいいなーと思いましたが(笑)。光もたっぷり射し、本当に素適でした。(熊取町:S様)

これから自分達も建てる予定なので、実際に杉の床の温かみ、塗り壁の味、すごく実感が湧きました。窓の位置ひとつで部屋の明るさ、拡がりが全然違うのに驚きました。(泉佐野市:I様)

明るさと広さを感じました。特にお風呂はとても気持ちが良い空間になっていると感じました。外観などは自分が思っているイメージに近く、参考になりました。岸本さんいい仕事してますね。(貝塚市:I様)

とても個性的でビックリしたところもありましたが、子供に優しい部分がたくさんあって、よかったです。(貝塚市:T様)

子供が楽しめるおうちだと思いました。トイレの場所にはびっくり。遊び心のあるおうちでおもしろかったです。(泉佐野市:M様)

【トイレ】すごい仕掛けですね。明るく気持ちよくて、子供が雨の日でも遊べる工夫があって、とてもいい!そして・・・お風呂ビックリですが、普通ではないところが返って素晴しい・・・。(貝塚市:K様)

お風呂の開放感にビックリさせられ、トイレの場所に意表をつかれ、驚きの連続でした。どこもかしこも施主さんの思い入れがよくわかりました。ブランコなど遊び心もあり、子供さんがのびのび暮らせそうだなあと思いました。(貝塚市:N様)

まだまだたくさんのご感想を頂戴していますが、ご紹介しきれず申し訳ありません。
ご感想を読まれて、今回の建物の雰囲気が伝わりましたでしょうか?

当日行けなかったり、これをご覧になられて“世界にたった一つだけの住まい”に興味をお持ちいただいた方は、気軽に資料請求してくださいね。
弊社の“世界にたった一つだけの家づくり”の資料を送付させていただきます。

※資料請求されても弊社は訪問営業等、お客様の嫌がる営業行為は一切行っておりませんので、ご安心を。家づくり検討のご参考になれば幸いです。

また、実際に話を聞いて見たいと思われる方は、住まいる無料相談会も気軽にご利用ください。

時間はかかりますが、自分達のこだわりを反映させていく家づくりは楽しいですよ!!

ページTOPへ