【みんなに愛される家】完成見学会開催後記

イベント報告

【みんなに愛される家】完成見学会開催後記

2007年3月29日(木) |

掲載が少し遅れましたが、3/25に完成見学会を開催しました。
当日は午前中は小雨の残るあいにくの天気でしたが、開始時間から終了までほとんど途切れることなく多くの方々が来場され、熱心にご覧いただきました。
設計した中村先生や所員さんもお昼ごはんを食べる時間もなく、一日中建物の説明にご対応いただきました(本当にお疲れ様でした!)。
ご主人や奥様のこだわりを、中村先生が至るところに反映している住まい。
実際に来場し、体感していただいたことで、自分達の家づくりの参考になったのではないでしょうか。

kawakami[1]

ご来場いただいた皆様より頂戴したご感想の一部をご紹介します。

・周辺の環境も良く、デッキテラスでバーベキューなど楽しめそうですね。2階のベランダも屋根が深く、洗濯物が急な雨で濡れなさそうで良いなと思います。(泉佐野市Y様)

・ウッドデッキがとてもきもち良さそうでした。キッチン作業スペースが広くゆとりがあり、収納庫も大きく、使いやすそうだと思いました。(岸和田市K様)

・一番印象に残ったのは深い配膳台。手の届く所に家電を置きたい・・・でもスペースも欲しいという気持ちを両方取り入れていて、とても良かったです。菜の花畑を望むテラスなど、気持ち良く住めそうなお宅だなあと感じました。(泉佐野市N様)

・建築家の方の的確な視点できれいにつくられていると思います。また施主様も一緒に参加されて、きっと楽しい家作りをされたのだろうと感じました。(倉敷市M様)

・全部屋の統一感があり、スッキリした印象です。また、建物の外側に屋外収納が用意されていて、生活を始めてからもきちんと片付いた暮らしがしていけそうな家です。(泉北郡M様)

・全体に統一感のある、あたたかみを感じられる家でした。ダイニングからウッドデッキがつながっていて、広さも感じられました。2階の子供部屋や奥様の趣味コーナーや、主寝室のクローゼットも参考になりました。ポリカーボネートも使えるんだなと勉強になりました。とても素敵なお家でうらやましいです。(田尻町K様)

・今回初めての見学会参加でしたが、体感することでトップライトからの光の採り入れ方、床暖房の暖かさ、キッチンの細かく計算された設計etc、がよくわかり、自分たちの家づくりに大いに参考になりました。(岸和田市N様)

今回都合がつかなかった皆様は、次回開催時には是非参加し、【世界に一邸の住まい】を体感してみてはいかがでしょうか。

ページTOPへ