【何でこんなに明るくて暖かいの?】行燈見学会風景

イベント報告

【何でこんなに明るくて暖かいの?】行燈見学会風景

2007年1月29日(月) |

岸本貴信先生設計の【行燈】完成見学会を開催しました。
1日限りの開催で、大きく告知していないにもかかわらず、今回も大勢の方々に【建築家と創った世界に一邸の住まい】をご覧いただきました。

今回の建物も建築家のアイデア・工夫やお施主様のこだわりがたくさん詰まっており、来場された方々は『エアコン無しでも暖かい!』『家全体に光が差し込んで明るい!』『主婦のことを良く考えた動線ですね!』『将来の生活の変化に対応しやすい家だ!』『本当に25坪しかないの?』等々、感嘆の声。

私たちの家づくりは、敷地条件や予算、お客様のご要望に応じて、ゼロから住まいのプランを創っていきます。今回ご覧いただいた行燈も、施主が違ったり、違う敷地や条件であれば全く違う形状になっていたと思います(当然作品名も変わっていたでしょう)。

こんな【世界に一邸の住まい】。次回は3月に見学会を予定していますので、よろしければ一度ご来場し、体感してみてはいかがでしょうか。

andon[1]

ご来場いただいた方々から頂戴したご感想の一部をご紹介。

・ムダがなく動きやすい。カギがかわいかった。他からの視線を感じないのがよかった。(阪南市T様)
・階段を上る時に見える空の雰囲気が良さそう。あと、目隠し(あんどん)が家の個性を出していると思いました。(堺市Y様)
・非常に開放感があり、かつプライベートが守られているのがすばらしいです。(岸和田市Y様)
・暖房を使っていないのにとても暖かい家でした。木の香りがとてもすてきでした。今回初めて岸本先生の家を見学させていただきましたが、思ってた通り、とても心が暖まる家でした。(泉佐野市K様)
・光のたっぷり入る中庭?がとてもステキだと思います。階段を上っていく大窓も、光が入って全体的にとても明るい家に感じました。(岸和田市K様)
・日が当たると暖房がいらないくらいあったかく、家事動線がとてもコンパクトにまとまっていて、主婦の仕事がしやすそうでよかったです。(泉北郡M様)
・すごく明るく、暖かい。ポリカーボネートがとても良い感じで、夜見てみたいと思いました。部屋も仕切りがあまりなく、とても広く感じました。キッチンの戸などもカワイかったです。(貝塚市K様)
・周囲を囲って、かつ家の中が非常に明るく、今までの考え方を改めさせられました。岸本先生と話をさせていただき、これまでの土地探しのこだわりが無くなり、とても参考になりました。(岸和田市W様)

ページTOPへ