【冬なのにポカポカ!】“L”完成見学会開催後記

イベント報告

【冬なのにポカポカ!】“L”完成見学会開催後記

2006年12月18日(月) |

冬の寒いなかにもかかわらず、今回も20組以上の来場をいただき、ありがとうございました。

今回の建物は2世帯家族がそれぞれのプライバシーを守りつつ、それでいて、個々の気配が感じられるよう、工夫されています。
来場者の皆様は説明POPや岸本先生、スタッフの説明に『ほー』『すごい』など嬉しい反応!!皆様の家造りの際の参考になったのではないでしょうか。

当日は本当に寒い一日でしたが、太陽の光を上手く取り込む工夫により、室内はポカポカ。特に2階は暖房していないことを説明すると皆さんビックリ!!

住まいる塾の開催も、今年は12/23の壁塗り体験会が最後になります。
年末のお忙しい時期だとは思いますが、新たな発見やヒントを探しに、是非足を運んでみてください。

kengaku1[1]

来場者から頂戴した感想の一部をご紹介(パート1)

・木の使用感と塗り壁のしっくいがあたたかく、窓もたくさんあって明るいので良かったです。(泉北郡M様)
・実際に建築家さんが建てた家を見ることが出来てよかったです。2Fのリビングが明るく、キッチンもすごく良かったと思います。(泉佐野市Y様)
・キッチンと対面の和室がいいなあと感じました。(岸和田市N様)
・ベランダがめっちゃ広くて布団いっぱい干せそうやなあと思った。畳のところがかわいかった。(泉北郡Y様)
・細部までこだわりが感じられ、とても素敵でした。自然素材を多用されていて体に優しい感じがします。(和泉市Y様)

kengaku2[1]

来場者から頂戴した感想の一部をご紹介(パート2)

・収納が多く、家具が少なくて済むのでよい。2階の居間がお気に入り!(泉大津市Y様)
・明るく開放的で、とても素敵な家でした。L字型というのが大胆な発想で、参考にさせていただきます。(泉南市O様)
・モダンかつ落ち着いた感じを受けた。特注品を使わず、既存材料を上手く活用している。(和泉市Y様)
・とても明るくて2階からの眺望がよく、備付の家具も素敵で、非常に良かったです。(和泉市S様)

ページTOPへ