【我が家に愛着がわいてきました!】住まいる塾壁塗り体験会開催後記

イベント報告

【我が家に愛着がわいてきました!】住まいる塾壁塗り体験会開催後記

2006年12月23日(土) |

本日(12/23)の壁塗り体験会開催のご報告です。

天気にも恵まれ、ポカポカした室内での壁塗り。
お施主様も初めての経験とのことでしたが、コテさばきが上手く、スタッフもお施主様に負けないように必死!?
そのおかげか?作業も順調に進み、午後2時頃には全て塗り終わってしまい、その後来場されたお客様は『えっもう終わったの?塗りたかったのに?!』との声も。

お昼ごはんにはおにぎりと奥様特製の豚汁をご用意いただき、参加者全員でおいしくいただきました。

作業終了後にお施主様から『この経験がより家に愛着を持たせますね』との言葉も。

みなさんも【家に愛着が持てる壁塗り】体験してみませんか。

kabenuri[1]

参加者&見学者の声

・南向きの明るいお家で完成が楽しみですね。壁塗りを自分ですることで、さらに思い入れのある家ができそうですね。(泉佐野市Y様)
・すごくきれいで明るくて過ごしやすい家になるのだろうなと感じました。味のある模様も良かったです。 いよいよ我家も壁塗りなので、参考になりました。(泉佐野市K様)
・1F・2Fとも南面に大きく開口があり、すごく明るく広いイメージが良かったです。壁も味があり、おもしろいと感じました。(住吉区S様)
・見学しました。とても簡単そうで、素人でも塗れるところが参考になりました。是非実践したいと思います。ありがとうございました。(和歌山県橋本市T様)
・日当たりがすごく良いように設計されている。シックイが思ったよりかたく仕上がっている。(泉佐野市H様)

お施主様の声

・ご主人の声
 実際に自分達の家の壁を職人さん、スタッフの方々と一緒にさせて頂くことにより、より我が家に対して愛着が持てるようになったし、子供にもよい体験が出来たと思います。
 職人さん、スタッフの方々にご協力を頂き、有難うございました。

・奥様の声
 初めての体験でしたが、とても楽しく熱中しました。
 また機会があればやりたいです。今までで一番長い時間(建築中の)家にいて、改めて採光の良さ、風の気持ち良さを感じながら壁ぬりができて、本当に楽しかったです。家に愛着がわいてきました。

ページTOPへ