【やっぱりいいよねー】住まいる塾完成見学会開催後記

イベント報告

【やっぱりいいよねー】住まいる塾完成見学会開催後記

2009年10月5日(月) |

10/3.4と2日間に亘って泉南郡熊取町大久保北にて完成見学会を開催しましたので、ご報告。

今回もお子様の運動会や地車(だんじり)の試験曳きと重なる日程ではありましたが、それでも大勢の皆さまにご来場いただき、心より御礼申しあげます。

周りに建物が密集する古い住宅地の中の建替物件でしたが、外からの視線を気にすることなくプライバシーを確保し、光と風に溢れる開放感を確保した空間は、来場された皆さまの今後の家づくりの参考になる部分が多かったのではないでしょうか。
2週続けてご参加いただいた方も多く、敷地条件や施主様、そして設計者が異なると全く異なる住まいのカタチに、【世界にたった一つだけの住まい】をより実感いただけた様子でした。

また、弊社で施工・引渡させていただいた永久会員の皆さまにも多数ご来場いただきました。昔話に盛り上がりながら、仕上がりを見て『施主さんの考え方がよく表れている』『さすが岸和田スタジオやなあ』なんて、嬉しいお褒めの言葉も。永久会員の皆さまのご期待を裏切らないよう、今後も頑張りますよ!

さて、完成見学会は今回で今年最後となりますが、【未来をのぞく住宅展】を10/17・18と2日間に亘って岸和田市浪切ホールで開催します。
追ってイベントコーナーで告知いたしますので、お楽しみに。

2009.10.3[1]

【初日に頂戴した感想の一部をご紹介】

・建てている時からずっと気になっていたので、今日見せていただいて、外から見るよりも広く感じたし、外からの視線が気にならないなと感じました。すごく開放感のある明るい家という印象。収納が少ないのは施主さんのこだわり、スッキリした生活をされる方なんじゃないかと想像しました。(泉佐野市:K様)

・家族の様子がどこにいても感じられていいと思う。収納もあえて扉とかないのが使いやすそうでいいと思ったし、可動式の収納できる四角のやつも用途ごとにいろんな役割ができそう。おフロも開放的だし、全体的に仕切りのないところが逆にいいと思った。玄関のガラスと引戸のデザインもかわいいし、2Fの通路も1枚板じゃないのが、お洒落でよかった。シンプルなのにお洒落で広く感じて、いい家だと思った。(和泉市:Y様)

・私達も「自分達の家」に住み始めて半年が経ちましたが、それぞれ各家庭で使い易いように考えられているなと、見学会はいつも楽しみで参考にもなります。お風呂はかなりのガラス張り&露天風呂風でビックリ!!しました。(熊取町:S様)

・岸本氏の設計カラーが出ている、風の通る気持ちの良い家でした。(岩出市:H様)

・住宅街にあるのに、すごく開放的で気持ちの良い家でした。空間全体が繋がっていて、空気が抜けて広がりも感じました。(岸和田市:O様)

・今までハウスメーカーで見ていたので、全然違うのでビックリしました。でもステキなおうちでした。(松原市:N様)

・お風呂がすごくステキでした。外と中が同じ木で繋がっている感じや、いろんな収納が参考になりました。(泉大津市:N様)

2009.10.4[1]

【2日目に頂戴した感想の一部をご紹介】

・お風呂が開放的で、とてもよかった。2Fの廊下が下が見えるようになっていて、光がいっぱい入った、とても開放的な家だと思いました。(和泉市:O様)

・とても明るいお家でステキでした。お風呂が良かったです。白い壁が良かったです。光の入り具合が計算されていて、すごいと思いました。早く建てたいと思いました。(泉佐野市:F様)

・(岸本)先生の設計した家なので、何となく(打ち合わせ中の)将来の自分の家が見えて楽しみになりました。思っていた通りの雰囲気で、羨ましかったです。(岸和田市:T様)

・キッチンの間仕切り壁が個性的で素敵でした。フローリング材を壁の一部に使用してアクセントになっているのがよかったと思います。(岬町:M様)

・テレビで見るような家で、素晴しいと思いました。キッチン良かったです。(貝塚市:A様)

・白い壁と木の感じが優しい印象を受けました。また、建築士の方とお話して、私たちは「これはこうがいい」とイメージを決めていたけど、岸本さんの考えは全く逆で、新しい発見でした。今回建築士の方とお話できてとても良かったです。(貝塚市:I様)

・やっぱり自分達の家と比べてしまいますね。「ここはうちと一緒やなあ」とか。でも違う所は違う所で「なるほどなあ」と思って楽しいですね。あと、先生と仲谷さんとも久しぶりにしゃべれて楽しみました。床と壁と外が同じ板使いなのがおもしろいなあと思いました。風が入って南が大きく開いているので涼しかったです。自分達の家と似たところがあると「やっぱりいいよねー」と改めて実感!(高槻市:Y様)

まだまだたくさんのご感想を頂戴していますが、ご紹介しきれず申し訳ありません。
ご感想を読まれて、今回の建物の雰囲気が伝わりましたでしょうか?

当日行けなかったり、これをご覧になられて“世界にたった一つだけの住まい”に興味をお持ちいただいた方は、気軽に資料請求してくださいね。
弊社の“世界にたった一つだけの家づくり”の資料を送付させていただきます。

※資料請求されても弊社は訪問営業等、お客様の嫌がる営業行為は一切行っておりませんので、ご安心を。家づくり検討のご参考になれば幸いです。

また、実際に話を聞いて見たいと思われる方は、住まいる無料相談会も気軽にご利用ください。

時間はかかりますが、自分達のこだわりを反映させていく家づくりは楽しいですよ!!

ページTOPへ