【まさに施主スタイルの家!】住まいる塾完成見学会開催後記

イベント報告

【まさに施主スタイルの家!】住まいる塾完成見学会開催後記

2009年8月23日(日) |

8/22.23と2日間に亘って貝塚市東山にて完成見学会を開催しましたので、ご報告。

今回は夏休みの最中で暑い中ではありましたが、2日間で70組弱の大勢の皆さまにご来場いただき、心より御礼申しあげます。

また、一部時間帯では来場が混み合って暑い外でお待ちいただく場面もございましたが、皆さまのご協力により無事運営できましたこと、心より御礼申しあげます。

多数の来場者のなかには、弊社で施工させていただいた永久会員の方々も何組かお越しいただき、『仲谷さんの顔見に来たよ!!』なんて嬉しいお言葉も頂戴し、感激!!感激しすぎたのか?雨男の本領を発揮して小雨がちらつく時間帯もありましたが、これもご愛嬌ということで・・・(何人もの方に笑いながら突っ込まれましたが)。

次回は9/26.27に泉南市信達市場で見学会を予定しています。
追ってイベントコーナーで告知しますので、お楽しみに!

2009.8.22[1]

【初日に来場された方々からいただいた感想の一部をご紹介】

・木がふんだんに使われていて自然のぬくもりが感じられた。住む方の考えが上手く取り入れていると感じた。(泉大津市:T様)

・回遊動線を多く取り入れていて、ストレスのない遊び心のあるプランだと思いました。楽しい生活がイメージできて、さすが女性建築士の方が考えられた家だなと思いました。(泉佐野市:S様)

・壁一面の本棚が面白いです。両面開口が気持ちいいです。(泉佐野市:S様)

・日当りが良く、窓も大きく、風通しも良くて気持ち良さそう!キッチンからすぐ庭に出る所がとても気に入りました。(岸和田市:O様)

・開放的なのがとても良いと思いました。木の家はやっぱり落ち着きます。家の周りに木を植えたりした後の状態も楽しみです。(泉佐野市:N様)

・広いスペースが魅力的だった(1Fキッチンまわり)。ドアの枚数が少なくて移動しやすい。(貝塚市:H様)

・開放感のある、とってもステキなお家でした。壁の収納のボリュームがあって良かったです。(阪南市:K様)

・とても自然と調和していて、呼吸のしやすい、かわいい家と感じました。本棚の壁は、それだけでも素敵で、南仏か南カリフォルニアの海辺の家のようです。(岸和田市:M様)

・壁や天井の白い色と木目調のコントラストが「きれい」です。「しっくい」壁良いですね!天井のカタチが独創的!(堺市:N様)

・建物の内装のほぼすべてが漆喰で塗ってあり、クロスが多い中、ちょっと驚きました。LDKで考える家が多い中、コンセプトが新しくびっくりしました。台所のキッチンが大工さんの造作でできるとは・・・。それもシステムキッチンより安くできると聞いてすごいと思った。本棚の多さにびっくり。ただ上まで登るのはちょっと怖い。(熊取町:T様)

・木の感じが優しくてよかった。個性的!庭に繋がる窓が大きくて気持ちいい。(岬町:M様)

・パイン材や木の温かみのある部分(雰囲気)がいいなあと思った。風通しがとても良かった。とてもオシャレでした。靴を脱ぐところが広々でした。(泉佐野市:O様)

2009.8.23[1]

【2日目に来場された方々からいただいた感想の一部をご紹介】

・コンパクトでとてもかわいい家でした。お会いしたことはないけど、お施主さんのキャラクターが見えてくる様な素敵なお家だと思いました。(岸和田市:O様)

・木の感じが新鮮でした。玄関を開けた時の開放感はびっくりでした。(阪南市:T様)

・1Fの壁の色と木の使い方が優しい感じがして、居心地がよかった。「スタイル」って感じが伝わる。明確なコンセプトが分かって、いい感じの家でした。(岸和田市:T様)

・採光と通風が良く感じられる家ですね。無垢の板は暖かさと優しさが感じられます。(泉佐野市:K様)

・自分のイメージにはないお宅だった。仕切らないことで広さを感じるのかなと思う。(岸和田市:T様)

・初めて見るタイプの家だったが、とてもいい印象を受けました。また、いろいろ相談させていただきたいと考えています。(貝塚市:I様)

・シンプル&ナチュラルな感じが気に入りました。お施主さんのご希望を素敵に上手に取り入れられてた感じを受けます。住んでから変化していく家も楽しみですね。ありがとうございました!!(堺市:A様)

・壁全面収納はスゴイです!普通の家とはいろいろな面で概念が違います。明るくて風通しが良さそうですね。(貝塚市:K様)

・入って直ぐの本棚。子供が登れそうで2階もぐるぐる回れ、本当に「カワイク」楽しそうな感じがすごくしました。(貝塚市:K様)

・建坪の割りに開放感のある家だと思った。外壁の色が素敵だと感じました。パーティー用の庭と台所と隣接していて、使いやすくて居心地の良い空間だと思いました。(岬町:M様)

・空間を広く使っているのがびっくりしました。木をふんだんに使っていて、いいなあと思います。(泉大津市:M様)

・風通しが良く、明るい雰囲気で気持ちが良かったです。しっくいの壁に興味があったので、実際に見ることができて、とても参考になりました。(熊取町:M様)

まだまだたくさんのご感想を頂戴していますが、ご紹介しきれず申し訳ありません。
ご感想を読まれて、今回の建物の雰囲気が伝わりましたでしょうか?

当日行けなかったり、これをご覧になられて“世界にたった一つだけの住まい”に興味をお持ちいただいた方は、気軽に資料請求してください。
弊社の“世界にたった一つだけの家づくり”の資料を送付させていただきます。

※資料請求されても弊社は訪問営業等、お客様の嫌がる営業行為は一切行っておりませんので、ご安心を。家づくり検討のご参考になれば幸いです。

時間はかかりますが、自分達のこだわりを反映させていく家づくりは楽しいですよ!!

ページTOPへ