【ありきたりの家じゃない!!】住まいる塾完成見学会開催後記

イベント報告

【ありきたりの家じゃない!!】住まいる塾完成見学会開催後記

2009年7月27日(月) |

7/25.26と2日間に亘って和泉市富秋町にて完成見学会を開催しましたので、ご報告。

今回は完全予約制とさせていただいたのですが、2日で計40組を超えるご来場。
ご案内当初から申込が殺到し、来場希望時間を変更いただいた皆さまも多数いらっしゃいましたが、皆さまのご協力により混乱も無く、無事運営することが出来ましたこと、心より御礼申しあげます。

また近隣に駐車場が確保できず、不安定な天候の中で徒歩でのご来場にご協力いただきまして、重ねて御礼申しあげます。

「ありきたりの家じゃ、つまんない!」。この言葉から始まった光庭のある家。
実際に建物見て、感じてもらおうと、建物の内観・外観を事前にお知らせしませんでしたが、ご来場いただいた皆さまからは、『お施主さんの気持ちわかる!!』『きっとお施主様満足度100%ですよね!』などの声を多数頂戴しました。

次回は8/22.23に貝塚市東山で見学会を予定しています。
追ってイベントコーナーで告知しますので、お楽しみに!

2009.7.25[1]

【初日に来場された方々からいただいた感想の一部をご紹介】

・1-2階とも光がよく入るように考えられていて、また、玄関から入ってすぐ、とても広く感じられました。入口の戸も風通しが良く、工夫されていると思いました。(岸和田市:O様)

・とても素敵な家でした。今後の家づくりの参考にしたい。(和歌山市:T様)

・家全体が明るく、気持ち良さそうで良かったです。(和泉市:T様)

・窓の位置などよく考えられていて、明るくてよかった。シンプルでよかった。バルコニーはおもしろい!玄関明るくよい!!(泉大津市:S様)

・同じ家族構成なので、どんな風に間取りを取っているのか見られてよかった。杉板も実際のものを確認できてよかった。玄関の感じが広々し、光がよく入って、明るいお家でした。(泉佐野市:O様)

・雨天時の見学だったが、室内がとても明るかった。1F個室のロフトへ上がる階段から畳スペースに行き来できるようになっているところが、子供達が喜びそうで、遊び心もあっておもしろいと思った。LDKの窓が多く、開放的だが、外からの視線が上手く遮られていて良いと思った。キッチンは普通ならL字型にしそうなところを、敢えてI型にしている点も良かった。(高石市:N様)

・雨が降っても明るいのが印象的です。床は汚れが目立たないか少し気になりますが、柔らかく、足の裏に当たるようで、子供にとってはきっといい肌ざわりになるんでしょうね。(岸和田市:U様)

・北側に物干場があるにも関わらず、南向きと変わらない日当りが確保できているのは、建築家に頼む醍醐味だと感じた。費用面の制約があるにも関わらず、すばらしい造り込みだと感じた。(大阪市:W様)

・いつ見学させていただいても、住む人のこだわりがあって、とても楽しいです。ありがとうございました。(貝塚市:O様)

・間口が狭くて奥行が大きいので、もっと暗いと思っていたが、とても明るくていい雰囲気でした。とても参考になりました。窓の取り方や角度などの工夫の仕方が、より明るくしているのが良かったです。(岸和田市:W様)

・明るくて周りの視線も気にならないLDKが素適でした。ハイサイドライトとロフトへの抜け穴もいいなと思いました。最初のプランも広々していて気に入りました。(大阪狭山市:K様)
2009.7.26[1]

【2日目にご来場された方々からいただいた感想の一部をご紹介】

・とても素敵で、好みのテイストだと思いました。明るくて気持ち良いです。風通りも良い!収納や子供のいる家族の使い勝手がよく考えられてますよね。(泉佐野市:S様)

・コスト削減という部分もクリアし、とてもいい空間だと感じました。遊び心もあり、これからの家づくりの参考にもなりました。(泉佐野市:M様)

・杉のフローリング、しっくいの壁がとても良いと思いました。光がたくさん入ってきて、明るいのが気に入りました。(泉大津市:M様)

・創る方のこだわりがいろんなところに出ていて考えさせられた。細かいところまでの気配りが感じられて、目を見張った。(泉大津市:T様)

・壁が白くて明るくて、さわやかな空間が良かった。(和泉市:A様)

・風の通りが良く、楽しい造りになっていて、面白かったです。1Fロフトと2Fの和室からの覗き窓がよかった。有難うございました。(高石市:M様)

・家の中のガラス窓で、明るく感じました。風が抜けて気持ちよかったです。隣との距離が近いけど、プライバシーが守られていました。(高石市:D様)

・明るく涼しい。キッチンがすごく綺麗にまとまっていて使いやすそうでした。子供部屋も2Fとのつながりがあって楽しそう!!(貝塚市:K様)

・奥に長い家なのに、光がどの部屋にも入ってきて、とても明るいお家で素晴しいと思いました。いつか自分の家も建築家の方と一緒に造ってみたいです。(和泉市:A様)

・明るく風通しのよい、木の香りが気持ちのよいお家でした。隣の家との距離を感じさせない造りで、しかも開放的で、子供達がのびのび育ちそうですね。ロフトは子供達にとって面白そうですね。(泉大津市:B様)

・子供のことを考えた間取り(ロフトなど)がステキだなと思う。足元に小さい窓がたくさんあって、風通しがよさそう。洗面台が広く、大きな鏡が魅力的!(岸和田市:K様)

・杉の床が明るい色で、光もいっぱい入ってくるので、全体的にすごく爽やかな雰囲気。子供部屋が広く取られており、すごく良かった。ただ、夫婦の部屋が寝室とリビングしかなく、自分達の家は個人でくつろげるスペースが欲しいと感じた。(和泉市:O様)

・“明るい”のが第一印象です。家族の将来のことまで考えられており、参考になりました。とても気持ちの良い家でした。(岸和田市:S様)

まだまだたくさんのご感想を頂戴していますが、ご紹介しきれず申し訳ありません。
ご感想を読まれて、今回の建物の雰囲気が伝わりましたでしょうか?

当日行けなかったり、これをご覧になられて“世界にたった一つだけの住まい”に興味をお持ちいただいた方は、気軽に資料請求してください。
弊社の“世界にたった一つだけの家づくり”の資料を送付させていただきます。

※資料請求されても弊社は訪問営業等、お客様の嫌がる営業行為は一切行っておりませんので、ご安心を。家づくり検討のご参考になれば幸いです。

時間はかかりますが、自分達のこだわりを反映させていく家づくりは楽しいですよ!!

ページTOPへ