【そうそう、こんな機会が欲しかった!】住宅展開催後記

イベント報告

【そうそう、こんな機会が欲しかった!】住宅展開催後記

2009年7月6日(月) |

7/4.5と2日間に亘り、【未来をのぞく住宅展】を泉佐野市泉の森ホールにて開催しました。

今回も60組を超える多数の皆さまにご来場いただき、誠にありがとうございました。
毎回大好評のパネルセミナーコーナーでは、皆さん“土地探しのコツ”や“失敗しない資金計画”などを熱心にご覧になられ、相談や質問も数多く頂戴しました。

施工実例パネルコーナーも、施工事例と共に入居後の施主様からのご感想も掲示していたのですが、『(建築家は)デザイン優先で、住み心地に不安があったけど、そんなことはないことが判った。』『実際に入居している人の感想を見ることで、建築家との家づくりが身近に感じることが出来た』といった感想を頂戴するなど、施主様から頂戴した多数のご感想に釘付けの様子。

また4組の建築家の相談コーナーも人気。他社様で計画中の方も多く、図面を持って来てアドバイスを求められたり、なかには『どうせなら、やっぱり建築家に頼もう!』と、建築家への相談終了後に弊社のASJアカデミー会員登録をお申し出いただく方も。

来場された皆さまからは、『普段疑問に思っていることを気軽に聞ける機会がなかったので、参加してよかった!』『住宅展示場を色々回ったけど、営業マンに自分達の家の良いところばかり説明されて、疲れていたんです・・・。自分達の知りたいことを丁寧に教えてもらえてよかった』などのご感想を頂戴し、少しでも皆さまのお役に立てるイベントとなったことにホッとしています。

“そうそう、こんな機会が欲しかった!”をテーマに、今後も皆さまが気軽に家づくりに関する様々な不安や悩みを解消できるイベント内容を目指して取り組んでいきます。

次回は10月に同様のイベント開催を予定しています。今回都合が悪くてご参加できなかった皆さまも、ぜひ気軽に足を運んでみてください。

2009.7.4.5jyuutakutenhoukok[1]

当日行けなかったり、これをご覧になられて“建築家とつくる住まい”に興味をお持ちいただいた方は、気軽に資料請求してください。
弊社の家づくりの資料を送付させていただきます。

※資料請求されても弊社は訪問営業等、お客様の嫌がる営業行為は一切行っておりませんので、ご安心を。

家づくりの些細な疑問や不安なこと、どんなことでも気軽にご相談ください。

ページTOPへ