【オシャレな和空間がGOOD!!】住まいる塾完成見学会開催後記

イベント報告

【オシャレな和空間がGOOD!!】住まいる塾完成見学会開催後記

2009年3月8日(日) |

3/7.8と2日間に亘って岸和田市磯上町にて完成見学会を開催しましたので、ご報告。

2日間ともに天候にも恵まれ、今回も両日とも終日来場者が途切れることなく、多数のご来場いただきました。一部時間帯では混み合い、お待ちいただく場面もございましたが、皆さまのご協力により、無事終えることができましたこと、心より御礼申しあげます。

だんじり仲間が集い、楽しむ座卓空間のある住まい。吉野まで一緒に買付に行った一枚板のある堀座卓は大変好評で、ほとんどの皆さんが実際に座られ、くつろがれていました。

また、玄関ドアを開けてすぐに感じる木の香りや、自然素材をふんだんに使用した空間の気持ちよさに皆さん“ホッコリ”。オシャレな和空間に惹きこまれていました。

2009.3.7fuukei[1]

【初日来場された方々のご感想の一部をご紹介】

・2階に沢山の収納スペースが取られていて良い。ベランダが広く、日当りも良いので明るい。台所に段差をつける事で座卓との目線が近く感じるところが、よく考えられていて素晴しい。(岸和田市:O様)

・外見からとてもステキでした。中に入ると広くて、みんなで団欒できるスペースでよかったです。2階も全部の部屋がつながっているようなのがよかったです。これまで見学させてもらった家で、一番気に入りました。(和泉市:T様)

・和室にせずにリビング続きの個室が便利でよかった。大きな窓が開放的でよかった。キッチンの収納、目線を合わせるよう段になっているのがいい。2階の間取り、利用方法が主婦には動きやすい。(貝塚市:K様)

・特に2Fが予想外の間取りで、お風呂が2Fというのも素敵だと思いました。ロフトも入れたら子供の遊び場も色々あって楽しそうですね。(和泉市:S様)

・子供部屋を区切らずに将来区切りするのは空間の拡がりを感じてよかった。リビングの大きさと窓の大きさがさらに拡がりを感じた。(東住吉区:W様)

・だんじりのための家という特徴がすごく出ていてよかった。ウオークインクローゼットが主寝室と子供部屋の間というのは便利そうでした。(泉佐野市:O様)

・すごく落ち着くステキなお家でした!特にリビングがよかったです。(岸和田市:H様)

2009.3.8fuukei[1]

【2日目来場された方々のご感想の一部をご紹介】

・1Fのリビングがくるりと回れてよいですね。全体に光が入り、明るくてよいなと思いました。(貝塚市:Y様)

・リビングダイニングを兼用していて広々と感じました。一般の家とは思えない、人が集まりやすい空間に魅力を感じます。子供部屋も部屋を将来的に2部屋(3部屋)壁を造ったり、さらに壁を取り払ったり自由にできるのは良いですね。広々キッチンがすてきです。(高石市:D様)

・いつも見学会に寄せていただいたら“なるほど”と思うお宅ばっかりです。その家庭、その家庭に合う家があり、こうして色々なお宅を見学させていただくチャンスはいいと思いました。(岸和田市:M様)

・和のテイストの感じがとても良かったです。ビールサーバーがあってすごい!!(泉佐野市:S様)

・リビングが非常に素晴しかったです。木の使い方だとか細かい部分まで手を抜いていない部分が良いと思いました。壁もほんとにいい感じですね。本日はありがとうございました。(泉佐野市:M様)

・ビールサーバー盛り上がりそうですね。一階部分はお客さんが来た時とてもくつろげる。二階は明るくて気持ちのいい家でした。(貝塚市:K様)

・これから先のことを見据えて設計されているのかなと感じた。1階はだんじり仲間で楽しめ、2階はプライベートを確保している感じがしました。(和泉市:H様)

まだまだたくさんのご感想を頂戴していますが、ご紹介しきれず申し訳ありません。
ご感想を読まれて、今回の建物の雰囲気が伝わりましたでしょうか?

当日行けなかったり、これをご覧になられて“世界にたった一つだけの住まい”に興味をお持ちいただいた方は、気軽に資料請求してください。
弊社の“世界にたった一つだけの家づくり”の資料を送付させていただきます。

※資料請求されても弊社は訪問営業等、お客様の嫌がる営業行為は一切行っておりませんので、ご安心を。家づくり検討のご参考になれば幸いです。

時間はかかりますが、自分達のこだわりを反映させていく家づくりは楽しいですよ!!

ページTOPへ