【多数のご来場ありがとうございました】住まいる塾完成見学会開催後記

イベント報告

【多数のご来場ありがとうございました】住まいる塾完成見学会開催後記

2009年2月9日(月) |

2/7.8と2日間に亘って泉南郡熊取町希望が丘にて完成見学会を開催しましたので、ご報告。

今回も前回(1/17.18)に引き続き予約制とさせていただいたのですが、2日間で50組以上の皆さまにご来場いただきました。

ご案内直後から申し込みが殺到し、来場希望時間を変更いただいた皆さまも多数いらっしゃいましたが、皆さまのご協力により混乱も無く、無事運営することが出来ましたこと、心より御礼申しあげます。

2日間ともに天候にも恵まれ、中庭を通して各部屋に入る冬の光を感じていただくことができました。
また、室内ではエアコンを使わずに1Fの蓄熱暖房機のみ稼動させていたのですが、それだけで家全体が暖かくなることも体感いただきました。

次回の完成見学会は3月を予定しております。
一邸ごとに見所が異なる“世界にたった一つだけの住まい”ですので、次回もお楽しみに。

2009.2.7[1]

【初日来場された方々のご感想の一部をご紹介】

・開放的で広い素敵な家でした。施主さんの希望が確実にカタチになっており、施工技術の高さと数々の建築家とのコラボにより培われた設計力に感心しました。(泉佐野市:K様)

・プライバシーが守られた中庭がとてもすてきです。木目と白い壁のコントラストが大変すてきです。(堺市:N様)

・蓄熱による暖房は初めてだったのですが、とてもほっこりと暖かく、2階まで暖房が効いて、よかったです。内に居ても開放感があり、季節が感じられるようで、“一日眺めていたい”そんな気がしました。(泉佐野市:K様)

・デザインがとてもオシャレです。外から家の中を覗けない気配りが、とっても安心感があっていいです。中庭がとても気に入りました。子供がとても喜びそうな部屋!私も欲しくなっちゃいました。(岸和田市:H様)

・とても開放的で、広々としてみえました。収納も玄関、クローゼット、和室とたっぷりで使いやすそうでした。(泉佐野市:O様)

・蓄熱ヒーターの暖かさに驚きました。床や木の感じがとてもすてきでした。キッチンのカウンターと収納が同じデザインだったので、とても製作には見えず、システムキッチンのようで、参考になりました。(泉佐野市:N様)

・デザインがおしゃれなのに、落ち着いて感じました。全てが統一されていて、住みやすそうでうらやましかったです。とても参考になりました。中庭、ベランダが子供も喜びそうですね。(熊取町:U様)

・収納の工夫がよい。広くて明るい。コストダウンに対する考え方がよくわかる。(貝塚市:K様)

・光の取り方が素晴しい!!明るく風通しの良さそうな家で、こんな風に建てたいと思いました。(岸和田市:O様)

・キッチンに秘かに隠されている勝手口にびっくりしました!!また、自然の光と蓄熱暖房の暖かさにも驚きました。それぞれの用途にあった工夫がされており、すごく参考になりました。我が家も完成が楽しみです。(岸和田市:S様)

2009.2.8fuukei[1]

【2日目来場された方々のご感想の一部をご紹介】

・玄関を入って家の中がとても暖かくて明るく、すごく気に入りました。今まで多くの家を見学してきましたが、色々な点が新しく、住む人のことを考えていて、設計された方の熱意も伝わり、今までで一番と言っていいほど感動してしまいました。全ての部屋を丁寧に説明していただき、ありがとうございました。今、築15年の持家に住んでいて次の家はずっと先の夢なのですが、このような家に住むことができたらとつくづく思いました。(阪南市:A様)

・生活がとてもしやすそうで、お風呂から外に出られるのがいいと思いました。蓄熱暖房機も空気が汚れないし、考えてみようかな・・・って思いました。全体に広々としていいお家でした。(熊取町:K様)

・カーテンなしでリビングでくつろげる空間、スッキリとした収納、ダブル断熱など、私達の興味あるポイントが盛り込まれているお宅で非常に魅力的でした。(岸和田市:F様)

・1F和室がひざの高さであることが、私の希望と一致していた。勝手口を建具で隠しているのがいいアイデアです。白壁のメンテナンスが(手間と費用)気になります。照明の使い方が上手いと思いますが、電気代は幾らかかるのでしょうか?(熊取町:N様)

・数十年後のリフォームの参考に大変なりました。家族にあった、考えられた家でステキでした。使い勝手も良さそうです。(阪南市:M様)

・入って直ぐに木のよい香りで、すごく癒されました。キッチン回りの動線が気に入りました。勝手口を見せないサプライズは良いなあと思いました。やっぱりリビングには和室が欲しいと改めて感じました。(泉佐野市:S様)

・来てよかったというのが一番の感想です。今まで見せてもらって参考にさせてもらっていますが、一番印象に残りそうですよ。明るさ、収納、中庭、お風呂などなど参考になりました。早く我が家も実現できたらいいなあと、より想いが深まりました。(岸和田市:W様)

・とても明るく、開放感があって、また使い勝手もよく考えられた家だと思いました。とても40坪弱とは思えないようなすてきなお家ですね。バルコニーや中庭がとてもよいです。(泉佐野市:S様)

・とても広く感じました。少しの間だけでしたが、快適でした。2Fの子供部屋が全てロフトがついていて可愛かったです。子供が走り回れるような家だと思いました。(和泉市:T様)

・素材感も細かいこだわりも全てバランスが取れていて、すごく居心地がよかったです。木の使い方にとても共感できて、ホッとできる空間でした。(岸和田市:O様)
まだまだたくさんのご感想を頂戴していますが、ご紹介しきれず申し訳ありません。
ご感想を読まれて、今回の建物の雰囲気が伝わりましたでしょうか?

当日行けなかったり、これをご覧になられて“世界にたった一つだけの住まい”に興味をお持ちいただいた方は、気軽に資料請求してください。
弊社の“世界にたった一つだけの家づくり”の資料を送付させていただきます。

ページTOPへ