【安心して暮らせる感じ!!】子供達のための家完成見学会開催後記

イベント報告

【安心して暮らせる感じ!!】子供達のための家完成見学会開催後記

2007年6月11日(月) |

昨日(6/10)、岬町淡輪にて完成見学会を開催しましたので、ご報告。
今回も多数のご来場を頂戴し、ありがとうございました(遠くは兵庫県の芦屋からも)。
今回の家のテーマは【子供達のための家】。
実際にご覧いただいた方々には、お施主様の要望と、それをカタチにした岸本先生の様々な工夫を体感できたのではないでしょうか。お子様連れの来場者も多かったのですが、自然素材に包まれた開放感のある空間や壁の様々な色使い(無害の水性ペンキを漆喰の壁の上に塗っています)など、『自分達の家にも取り込みたい。』と大好評でした。

kidokeikengakukaifuukei[1]

■ご来場いただいた皆様から頂戴した感想の一部をご紹介■

・家全体が明るく、子供にも目がいきやすいので、安心して暮らせる感じがしました。(泉大津市M様)

・家造りの新しい型が見れて、参考になりました。全体的にシンプルでありながら、色の配色など良かったと思います。(泉佐野市I様)

・おしゃれでいい香りがしました。洗面所が・・・水をこぼしそう。カフェの洗面所みたい。家具を選ぶ楽しみがありそう。明るい。(阪南市H様)

・駐車部分をバスケットコートにも使えるように考えているところが、施主さんの個性が出ていると思いました。採光の取り方もさることながら、プライバシー保護も考えた家だなと感じました。(泉佐野市O様)

・すごく明るく、部屋の電気がいらないくらい!?かなり開放的で、ウッドデッキは良いなと思いました。(高石市N様)

・壁の色がある(ビビット色)家はちょっと驚きました。『トイレのライトが変わってるな。』と思ったら、壁に赤(オレンジ)。これはなかなかオシャレでした。この家だと子供達がのんびりゆっくり大きくなりそうですね。(泉佐野市K様)

・子供達が楽しく生活できる家で、うらやましいです。初めて平屋を見せて頂きましたが、どこからでも部屋が見えて、空間が気持ち良かったです。壁の色がステキでした!!(貝塚市K様)

ページTOPへ