【さすがは河辺Magic!!】民の家完成見学会開催後記

イベント報告

【さすがは河辺Magic!!】民の家完成見学会開催後記

2007年5月21日(月) |

昨日(5/20)の完成見学会の様子をご報告。
当日は朝から天候にも恵まれ、終了までほとんど来場者が途切れることないほど大盛況でした。
来場された皆様も、家のあちらこちらにちりばめられた河辺先生の工夫を熱心にご覧になられ、和風の落ち着いた家の雰囲気が居心地良かったのか、滞在時間も長く、河辺先生と庭を見ながらゆっくりくつろいでお話をされている方々が多かったです。

“新築でモダンな家でありながら、どこかなつかしい。”と皆様口を揃えたように仰っていただきました。

taminoiekanseikengakukaifuu[1]

【ご来場された方々から頂戴したご感想を一部紹介】

・限られた空間を広々と見せるテクニックには恐れ入りました。純和風?でありながら、決して古風にはならないように見せる・・・流石は河辺Magic!!和風の感じが心地よく、長居してしまいそうでした。(泉佐野市T様)

・モダンな家を考えていますが今回のお宅を拝見させていただき、このような感じの家もすばらしいと思いました。完成度の高いお宅だと思いました。(泉北郡M様)

・はじめて来たのになつかしい感じがする家だなあと思いました。(泉大津市S様)

・外光がたくさん入り、明るく気持ちが良い。古風な感じの中にもモダンさが有り、オシャレ。(岸和田市O様)

・庭を中心に回遊できるのが良く、風の良く通る家でした。(和歌山県H様)

・木の香織が非常にやすらぐ家でした。随所にある坪庭が印象的でした。(岸和田市Y様)

・坪庭・中庭が眺められ、天井も高く、ゆったりと暮らせそうな家です。統一感があり、よく考えられた家で、とても落ち着いていると思います。(泉北郡M様)

・平屋なのに明るく、光の取り方をすごく考えているなあと思う。中庭はすごく癒されてよかった。家全体が見渡せて開放感があり、良かった。(岸和田市H様)

今週末(5/26・27)には今回設計した河辺先生も参加しての【未来をのぞく住宅展】を岸和田市浪切ホールで開催します(計8組の建築家が参加)。
都合が悪く参加できなかった皆様は、会場で今回の住まいのことも聞いてみてはいかがでしょうか。

ページTOPへ