大雨の中でも熱心にご覧いただきました!!【構造見学会風景】

イベント報告

大雨の中でも熱心にご覧いただきました!!【構造見学会風景】

2006年2月27日(月) |

イベント告知通り、構造見学会を開催しましたので、ご報告。

当日は朝から強い雨や風が吹き、お昼前後は特に嵐のようでした。
『上棟したての構造を包み隠さずご覧いただこう。』との主旨で行ったため、壁のない建物内にも雨が降り込み、コンディションとしては最悪でした。

しかし、こんな悪天候のなかでも多数のご来場をいただき、河辺先生から構造についてのお話を聞いたり、質問されたり、本当に熱心にご覧いただきました(雨が吹き込むなか、1組当り平均40分くらいはいらっしゃったのではないでしょうか)。
特にこの家の特徴である「登り梁」「家暖房」などは先生の丁寧なご説明でご理解いただけたのではないでしょうか?

悪天候のなか、1日常駐していただいた河辺先生ならびにご来場いただいた皆様にはこの場を借りて、御礼申し上げます。

今回初めての試みの構造見学会を開催しましたが、ゆっくりじっくりご覧いただけるよう、今後は雨対策もしっかりと考えて開催しますので、そのときはぜひお越しください。

53-1[1]

参加いただいた方々のご感想の一部をご紹介します。

・家を建てる人の要望がここまで取り入れられると聞いてビックリしております。個性的な愛着のある家になるだろうなあと思ってしまいます。本日はいい勉強になりました。(茨木市Y様ご夫婦)
・もう少し自分達で考えないといけないと思いました。ぜひこちらの会社の方で、と強く思いました。本当にありがとうございました。(泉南市N様ご夫婦)
・家暖房の仕組みがいまいちピンとこなかったが、実際見学してよくわかった。(阪南市T様ご夫婦)

大雨で足元が悪いなか、本当にご来場ありがとうございました。

なお、『当日行こうと思ってたけど雨が降っていたので・・・。』や『現場を見てみたいな。』と思われた方は、お気軽にスタジオにご連絡ください。あなた様のスケジュールに合わせてご案内しますので。

ページTOPへ